人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21世紀枠候補校9校に絞られる

Excite エキサイト : スポーツニュース
 やーれやれ。地区代表の9校には残らなかったな。

 都府県単位での(北海道は1地区とするのでこの段階では発表なし)
 候補高校名が公表されている時点では
 兵庫県 尼崎北高校
 



・・・おぃ 近畿のほかの候補校が選ばれるよ、ねえ・・・
 と ちょっと私は個人的にうろたえていたのだった
 なぜか?
 現在のチーム(つまり現2年生が主力)には 
 16年度に この高校へも 非常勤として授業に行っていた関係上
 知っている生徒が けっこう いるのである
 おまけに (当時は 彼のポジションに気付いてなかった。マヌケな私)
 今夏の県大会でも  2年ながら かなり投げていた 主力ピッチャーに
 「目が出たら 応援してやるから」と 口走った覚えがあるのだった(汗)

 へたに選抜なんかに出て 全国的に注目されるようにでもなったら
 エライ事であるので  選ばれない事を祈っていた
 (応援にかりだされる吹奏楽部の顧問も 野球部の監督も知っているヒトだし
 センバツは 来年3月23日から12日間
 年度がわりの忙しい時期 さらに時間がなくなるのは 勘弁してあげてくださいまし・・・)
 頼むぞ、他の高校!←えらぶのは高野連のオッサンたちだっつうの(w)
 との
 祈りが通じたらしい。
 1月31日の選考委員会で 21世紀枠だけでなく
 地域の代表校が 近畿大会の成績をもとに選ばれる
 尼崎北高校 が 21世紀枠で残らなかった事で
 いまひとつ 近畿大会では 成績がよろしくなかった 
 「兵庫県から 近畿大会に出場した高校」が
 (↑すっと学校名が浮かばないあたり,興味が無い事がバレバレである)
 地域性を考えると センバツに出られる 可能性が たぶん大きくなっただろう

by gabefunyaa | 2005-12-17 16:01 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)

<< ホームに愛を・ビジターにリスペクトを 自分の事しか考えていなかった犯... >>