人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、日南海岸(笑)

 昨夜 鉄腕DASHを見ていると
 ソーラーカーのコーナー
 車は 鹿児島県東部をひた走る
 宮崎県に差し掛かり



 扉を閉めてくださいの表示のある岬
 「あ、ここ野生のウマのいる岬
 沖合いに浮かぶ無人島 幸島
 「あ、ここ 芋を洗って塩味付ける猿の島
 バッテリー終了で止まり
 下りるときに痛いといっているのを見て
 「あ、この辺サボテン多いから」
 
 南九州には全く行った事無いのに
 なんで こんなに コネタだけでてくるのかって?
 ・・・キャンプ地周辺の観光情報を集めまくったからです。
 (とはいえ、本年も予算の都合上、行くのは断念。)
 日南市観光協会HP 
 ↑ほら、モアイ像ですよ
 カープの春季キャンプ、もうすぐ始まりますね

by gabefunyaa | 2006-01-16 12:14 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

Commented by Summersea723 at 2006-01-16 20:40 x
もうすぐですよ!あら、断念ですか。残念。
ソーラーカー、カープがキャンプをする日南市内はあっという間に通り過ぎちゃいましたね。ちなみに、サボテンのあるサボテンハーブ園は、親会社宮崎交通の経営難と台風被害で閉演になってしまっています(T T)サボテンハーブ園のある岬の海沿いの道も、一昨年の台風以来通行止めも続いていますし、やや突っ込みどころ満載でした。ま、バラエティーなんてそんなもんでしょうが。。。
Commented by gabefunyaa at 2006-01-17 06:57

>日南、2月の前半に行くつもりでしたが、・・・(涙)
費用だけではなく,日程が詰まってしまったのもあるんですわ。
あ~あ・・・、来年こそ。
「バラエティー、視聴率取れりゃ御の字だw」ってところでしょうかね。

<< 11年目の 1月17日 マスコミ報道は一過性だけれど >>