人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え?

 「広島 投手」に関するニュースを Googleで探していたら
こんなニュースに 行き当たってしまった

 御冥福をお祈り致します

 つか
 ・・・55かい。
 




 (まめ)たぬき は えらく若いうちに 
 オヤジと死に別れたとおもっていたのだが
 
 つか
 ・・・それくらいの年齢なら奥さんが生きているだろうに
 喪主は 長男なんかい
 大事な時期だというのに
 仕事ほっぽってでも葬式をしきれ
 と 親類連中がうるさいんだろうか?
 (などと、ちょっとだけ居住していた 茨城県の風土の
 兵庫県との違いを思い出して 妙に 納得してしまう私であった)
 
ニュースの中味は 
 小山田保夫氏死去/小山田保裕プロ野球広島投手の父
2006/02/19 18:39
小山田保夫氏(おやまだ・やすお=小山田保裕プロ野球広島投手の父)19日死去、55歳。福島県出身。自宅は茨城県筑西市市野辺368の6。葬儀・告別式は22日午後1時から筑西市西谷貝342の1、メモリアルプラザ天照閣で。喪主は長男保裕(やすひろ)氏。

by gabefunyaa | 2006-02-20 21:50 | カープ | Trackback | Comments(4)

Commented by りさ・ふぇるなんです at 2006-02-20 23:42 x
ああ、私が少し居住した石川県の風土もそんな感じです。
ちなみに夫の単身赴任地は何かと嫌な話題で持ちきりの長浜市です。
あそこも位置は完璧に北陸なんで、色々やりにくいみたいです。
小山田投手・・・ガンガレ・・・
Commented by いっしー at 2006-02-21 00:19 x
 おじゃまします。なぜか上のリンクが見えません…出直してきます(><)しかし長浜とは大変ですね。。
Commented by gabefunyaa at 2006-02-21 07:03

>りさ さん
ほんま「小山田投手・・・ガンガレ・・・」 
同じ兵庫県の中でも 西へ行くほど 葬儀へのプレッシャーがキツイ
んですよね。
牛さん@牛乳好きは 姫路出身 なんで(わたしも姫路に居住経験有り)
結構大変です。
姫路にいたころ 職場の先輩 Aさん&Bさんが 
お姑さんに 「行ってきてくれ」と指令された葬儀会場でばったり。
私たちは親戚だったのかw(日頃付き合いなんて無い!)とびっくり。
 でしたから。
>いっしーさん
「おくやみ」欄が多すぎて押し出されたようです。
(あるいは、個人情報保護?!)
他の新聞社のものと リンク先 さし替えました。
Commented by gabefunyaa at 2006-02-21 13:37
☆追記
リンク先,数分前のAM7時にはあったのにコメント直後の7時03分に見たら見当たらなかった。
葬儀が明日22日なので 混乱防止のため、あえてリンクを外したかも。

<< ルールを守って 楽しく観戦を カープのピッチャーについて(4) >>