人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子バトン

 まいどっ!(←ガンちゃん風。わかる人だけわかってくだされば・・・)とばかりに
 青葉和 さんのところ より 強奪してきた 
 お菓子バトンいきまーす☆





 といっても 私 「いわゆるお菓子」を あまり食べない人なので
 まずは
 我が家で 1番おやつが好きな 
 牛さん@牛乳好き の解答から
 (ネタにするために,無理やり聞き出しました・爆笑)
 1.お気に入りのお菓子
 チョコレート
 ただし 高級なモノはNG
 (多分食ったこと無いからだな 食べなれていない味は・・・まずく感じる)
 安い板チョコ
 それも明治の板チョコだそうですw
 (なぜ 森永 じゃないのか は 謎)
 
 2.土地のお菓子
 『鹿児の餅』
 「かこのもち」と読み、加古川が古来「鹿児」と称されていたことに由来し、播州米の粋を集めて精製された羽二重餅。白く透き通り、しっとりとしてやわらかく、甘さは控えめであっさりとした上品な風味。
 参考になるのはこここちら
 発売元は御菓子司春光堂 加古川市加古川町寺家町11-2
 フリーダイヤル(0120)08-6622 TEL:(0794)23-1123 FAX:(0794)22-1555

 3.なつかしのお菓子
 ・かりんとう
 即答でしたが・・・この答には?いつも食べてるじゃん
 そういえば・・・姫路方面には この手のお菓子メーカー・・・多いよなあ

 4.うまい棒の味
 カレー味(意外にもあっさりこたえる40男 牛さん@牛乳好き)

 5.次に回す人を5人
 そりゃ  と (まめ)たぬき息子 の 2人で ネタギレ でしょう

私の解答は

 このバトンに 答えようとして 1番考えこんだのが これ。
 けっきょく、購買頻度で選びました。
 えぶりぃ(障害者の共同作業所)のクッキーかな

今 住んでいるところのは、わからん ので
田舎のものをいくつか
・鹿まんじゅう というはず
・友人の店 げんぶ堂(右上リンクを見よ!)の おかき全般
・コウノトリ饅頭
・いもけんぴ 

・当たり付きの風船ガム 販売価格10円(5粒)
・干しいも(というても いまもしょっちゅう購入してるけど)
4.ソース味
5.頼む・・・誰か持ってって!

by gabefunyaa | 2006-02-25 10:33 | あれこれ | Trackback(2) | Comments(5)

Tracked from 鉄道好きの娯楽 at 2006-02-25 19:25
タイトル : お菓子バトン
(まめ)たぬきさんからhttp://kotanuki.exblog.jp/4195645/お菓子バトンが回ってきたのでその答え1.お気に入りのお... more
Tracked from <徳島早苗の間> at 2006-02-27 18:02
タイトル : お菓子食って涙が出らぁ。
 f-as-heartsさんのブログ だけど、いい人・・・ から「お菓子バトン」なるモノを頂いた。「○○バトン」の類に反応したのは今回が初めて。やっぱり食は人間の三大欲望の一つだから?w  お題は次の4項目。 ■お気に入りのお菓子:  ホンダ「さっぱり塩味」。塩せんべいと言うかもちせんべいなのだがもちもちした食感に塩味がよくマッチしていて腹に溜まるので飯代わりにもなる。セブンイレブンに行くとよく見かけた。値段が190円と少々高めなので(自分の金銭感覚では^^;)最近買ってないなぁ。105...... more
Commented by 鉄道好き at 2006-02-25 19:24 x
お菓子バトン受け取りました
TBうつので報告します
Commented by mitsuwo40 at 2006-02-26 15:12
いやあ、「鉄道好きさん」からコメントを頂いたことがあるんですが
まさかまめちゃんの坊ちゃんとは露知らず…。
「マスコット渡し少年」に続き、またも狐につままれた気分です。

よろしくお伝えください。
(それにしても小学生ブロガーって…今はフツーなんだろうか?)
Commented by gabefunyaa at 2006-02-26 16:02

>みつを さん
狐ならぬ狸につままれた  というところですね・w

インターネットの世界は相手の年代がわからんのが面白いとも言えますね。

Commented by tokkey_0524zet at 2006-02-27 18:01
 今晩は。gabefunyaaさんの所にも来てましたか、お菓子バトン^^。
 このバトンからは回答者の「人生」やら「文化」が伝わって来ますね(大げさなw)。
 
Commented by gabefunyaa at 2006-02-27 18:16

> tokkey_0524zet さん
いやいや 大げさじゃないかも。
なんせ国際都市神戸には 留学生とかぎょーさんいてますから。
日本以外で育った人に回すと「人生」いろいろな 回答が出てきますね。 

<< 【WBC】黒田、日本代表外れる... 黒彩・・・ありふれた指導風景・・・ >>