人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 【きょうろぐ】『第3回・シンデレラボーイを探せ!』に投票してみる

テンパったまんま の(まめ)たぬき です。





 まずは、参考にするために
 昨年夏の第2回(ポジション別編)
 チェックしてみました。
 ふむふむ・・・。

 今回のノミネートの基準は
 ★あくまで成績は関係なく、“生まれつきの顔面”で勝負。
  ただし、実力や性格は顔面に出てくるので
  =中略(実例を挙げてみましたよ)=でも良しとします。
 ★『きょうろぐ』の企画の一環なので、あくまでも、
 「野球初心者にオススメする」という大義名分はお忘れなきよう。

 ということなので
 これらの観点(大げさw)から
 「カープの過去・現在・未来」というテーマで
 チームを支える 右のエース格から イケメンを選出する事にしました
 
 まず1人目
 もはや 歴史上の事実 【きょうろぐ】『第3回・シンデレラボーイを探せ!』に投票してみる_b0018469_650931.jpg
 となってしまった感じのある
 「1991年カープの優勝」に貢献
 そして 1999年
 ノーヒットノーランを達成した
 佐々岡真司('67生まれ) 投手
 (ふだんはササ(坊)といっている 写真はノーヒットノーランの記事より)
 
 2人目は今年の投手キャプテン(昨年から選手会長でもあります)
 黒田博樹('75生まれ)投手
 一昨年のアテネでの活躍
 昨年の最多勝を巡るドラマ
 今年のWBCでの活躍が期待されながら アクシデントで出場辞退

 と まあ 
 ここまでは簡単だったのですが
 次世代('80年代生まれ)の
 右の イケメンエース候補って・・・誰よ?

 いまのところ 実績だけで は 寛ちゃん('83)だが
 彼は ラブリー野球選手コンテスト向けだよなあ
 佐藤くん('86) は 影がいまいち薄いかもなあ
 復活に期待のかかる苫米地くん('81)が 
 “生まれつきの顔面”では ぶっちぎり TOPだけど
 ここ数年 でてきてないもんなあ
 話題性を考えると
 プリクラグラブ いきなり背番号14の梅原くん('83)かもなあ
 はたまた
 昨年 鳴尾浜にて「(フォアボールを連発して大炎上) 可哀相やから、替えたれよ-。」と
 阪神ファンのおっちゃんの心を わしづかみにした 玉山くん('82)もすてがたいか
 それとも 大リーグ挑戦の夢を封印して
 マイナーリーグから日本に戻ってきた飯田くん('80)か

 ・・・
 個人内ノミネートの段階で かなり 迷いました。

 結論は『話題性』 と
 初心者にはルーキーがとっつきやすかろう ということで
 特注プリクラグラブ
 沢村賞帽子をすでにGET

 という ナイスな ある意味ネタ要員(←おぃ)
 梅原 伸亮(うめはら のぶあき)投手を選出しました
 梅ちゃん について もっと詳しく知りたい方は こちらの○○選手にインタビューをどうぞ

 ・・・採点してる合間にチャットに参加できるのか
という問題が本日 3月1日の夜にはあるわけですが(爆)

by gabefunyaa | 2006-03-01 06:53 | きょうろぐ | Trackback(1) | Comments(2)

Tracked from 青葉和の落書き帳 at 2006-03-15 17:06
タイトル : シンデレラボーイの結果出しました☆
『第3回 シンデレラボーイを探せ!』企画、ご協力くださった皆様方、ありがとうございました。 無事、集計作業も進んでおります。 こっちにまとめ記事を作って、ここからTBをすることにしました。 よろしければ、以下のリンクから結果を見に行ってください(^^)v ※本..... more
Commented by 青葉和@首謀者 at 2006-03-01 12:04 x
投票ありがとうございました~、計上しておきました。
なかなか、3人目を迷う人が多いようで……そこに行き着くまでの紆余曲折が傍から見ていると楽しいですが(^^;

チャットはちょいムリかもしれません、トホホ。
Commented by gabefunyaa at 2006-03-02 10:10

>青葉さん
お互い忙しいくせにチャットに出てしまうとは,トホホ…。

3人目を迷ったあと、
「もう1人なんとか選出する」か「2人のどちらかに2票投じる」か
にも性格が出るような気がします。

<< ほぼ週刊・四国アイランドリーグ... 【きょうろぐ企画】「第3回 シ... >>