人気ブログランキング |

13日の疑惑の判定へのWBC実行委員会からのお返事は

質問書・要望書を出すまでのいきさつはこちら





主催者は判定変更を支持 日本の質問書に回答
2006年3月15日(水) 15時48分 共同通信
 【アナハイム(米カリフォルニア州)14日共同】野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場している日本代表が米国戦での判定変更について主催者に提出した質問書と要望書に対し、判定変更を支持する回答が14日、届けられた。
 12日の米国戦でタッチアップから日本が得点したが、米国からの抗議後、米国人球審によって「離塁が早かった」として判定が変更され、走者アウトとなり、得点も認められなかった。
 日本は文書で「米国監督がアピールした後に判定が変わったのは、野球規則9・02(審判員の裁定)に抵触するのではないか」と質問した。長谷川一雄コミッショナー事務局長によると、回答は「球審は抗議を受けたから判定を覆したのではなく、当初からアウトと判断していた」との趣旨だったという。

 
 球審は当初からアウトと判断していた
 そんなら、もっとはっきりアピールせえや
 ありゃりゃ・・・VTRと状況が食い違ってたら どう責任取るんだろう?
 と思っておりましたところ
 日本の実行委員会の面々
 ファンの私たち以上に おかんむり(ま、そらそうよ・・・グフフ)
 <国別対抗野球>タッチアップ判定変更で改めて質問書を提出エキサイトスポーツニュースより(ソースは毎日新聞) 03月16日 11時08分
 【アナハイム(米国カリフォルニア州)田中義郎】日本代表(団長・長谷川一雄コミッショナー事務局長)は15日、米国戦でのタッチアップを巡る判定変更について、改めて主催者に質問書を提出した。
 日本は1回目の質問書に対する回答を不服として(1)1回目の回答では「二塁塁審が判定したのは間違いであり、球審が最初から自信を持ってアウトと判定した」としているが、米国監督の抗議で判定が変更された(2)主催者側が「(大会前に)日本が米国の審判員を多く起用するよう求めた」と主張しているのは事実誤認であり、次回以降、大会を開催する場合、出場する国・地域から審判員を派遣することを相談するよう求める――の2点を挙げている。

 日本人をなめてるんでしょうね、どっかの皆さん。
 しつこい、という国民性も あるのにさ。


 駒大苫小牧のやっちゃった3年生の
 「涙で後輩にお詫び」と同じレベルの阿呆らしさだね。

 つきあいきられへんで。
 
 誤解を恐れずに言わせてもらえば 
 涙を流して反省している 前途ある球児たちを
 でたらめとしか思えない審判員や 
 ええ加減なWBCの組織と一緒くたにするな というあなた
 どっちも
 「そりゃないやろ」 という事をやっちゃってる 点は 同じです
 そして
 本心から反省すれば 
 やっちゃったことは ちゃらに できるんですか?
 そんなわきゃ ないでしょう。
 そして 
 (こう思ってしまうのは 若いやつらに期待しては裏切られる
 日々の稼業の反映かあ)
 反省したようなそぶりを見せているヒトが 
 果たして 本心からそう思っているんだかどうだか
 そんなもん わかりゃしないしなあ
 犯罪者みたいな奴でも さわやかな青年の面してて騙されたしなあ 
 教員集団、皆してさあ(自虐)
 そして 硬直した組織ほど 
 本心を覆い隠す そぶりが 通用してしまうものなのです
 プレーヤーとしての女性を排除する ことを
 やめようとしない高野連ですぜ
 (危険度の問題だ,というなら 女子部を作ればよさそうなもの。
 連合チームにしたら 人数が集まらない問題も ある程度は解決されるよ。
 なぜ 中京女子大学に あんなにヒトが集まるのか考えてみぃって。)
 相撲や修験道における排除と
 高校野球界の排除は 似て非なるもの だと思っています

by gabefunyaa | 2006-03-15 16:03 | 野球談義 | Trackback(3) | Comments(7)

トラックバックURL : https://kotanuki.exblog.jp/tb/4263904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from SEABLOGスポーツ at 2006-03-17 13:53
タイトル : 権威のため無能を選んだMLB
 WBCの日本対アメリカ戦のタッチアップ時の抗議で判定が覆った件に関して、MLBは抗議で判定を覆したのではなく、最初からアウトにするつもりだったと回答してきたそうだ。... more
Tracked from BLOG バカヤマ at 2006-03-17 15:31
タイトル : 『三流の言分』 03/17/06〆
続報:Graziasっ!! (cf.毎日新聞@excite:日本が準決勝進出 メキシコが米国破る 次は韓国戦ですね、三度目の正直になりますように (祈 にしてもアメリカがここで消えるとは誰も思ってなかっただろうな。 WBCってカリフォリニアでやってるんですよね、メキシコ系の方々はすごい盛り上がりかも〆✽✽✽03/17/06✽✽✽ 続報:っていうかもしかして韓国代表って本当に強かったの? (cf.毎日新聞@ex...... more
Tracked from 英語例文の情報バンキング at 2006-03-31 10:23
タイトル : 商品が全然届かないので・・・騙されたかも?
”商品はいつ届きますか?買ってだいぶ前に支払ったんだけど・・・客を騙すことはよくありません” ... more
Commented by jinsei1 at 2006-03-15 22:11
何と言う、論理のすり替え、イラク線のひな型じゃ。
ヤンキーよ、恥の上塗りの恥を知れ!ったく!

国益なら、不正義も正義にすり替える国是の御国。

ああ、そんな国につき従わねばならぬ情けなさッ。
Commented by kao at 2006-03-16 01:59 x
あの国は「オレ様国家」なので、自分だけ良い気持ちになれればそれでいいのです。
羞恥心などあっても邪魔なだけなので、あいにく持ち合わせておりません。
敗戦国でオレ様の「犬」であるはずなのに、まさかの野球で「犬」に負けるのが許せなかったのです。
第1回ですから、オレ様が最初の覇者にならないといけないのです。どんな手を使っても。
正義とはオレ様のことを言います。オレ様が正義なのです。
それが米国なのです。

明日勝って準決勝へ行ってくれ。大和魂見せてくれ。
オレ様の国でオレ様不在で優勝争いをしようぞ。
Commented by gabefunyaa at 2006-03-16 15:21

>jinsei1さん
なんと・・・キューバは選手団のみの入国だそうで・・・
完全アウェイですよ。キューバ出身者だけの応援って・・・
>kaoさん
ヒトをならず者呼ばわりするモノの方がよっぽどならず者だ
というわけですね。
もうしょうがない、メキシコ頑張れ(自棄くそ。)!!
Commented by jinsei1 at 2006-03-16 23:38
新井君、コチコチでしたなぁ。

それに、必死さが---、オリンピックの日本代表が良く口にする「オリンピックを楽しんできます」「楽しんできました」
オイオイ、そんない第一義にされちゃ、応援する方ガックリだぜ!

選手だけでなく、この所の事件事故不祥事の連続聞いてると、日本全体がなんか、「緩み過ぎてる」と思えてならんのでありますよ。

その点、韓国は「追いつけ、追い越せ」と必死ですよ。
Commented by gabefunyaa at 2006-03-17 09:01

>jinsei1さん
新井はああいう奴ですから憎めませんね。
それはさておき、
>日本全体がなんか、「緩み過ぎてる」と思えてならんのでありますよ。
それはあるでしょうね。
誉めて育てる・・・じゃないと若者ついてこないとか言うし…。
うーん、私なんぞボロかすに言うてもらったほうが「こんどは言われたくない」と燃えるほうなんですが古いのかなあ。
Commented by mt_baca at 2006-03-17 15:32
これで第二回以降がどちらに転ぶか、ちょっと心配かも〆
Commented by gabefunyaa at 2006-03-17 15:46

> mt_bacaさん
いらっしゃいませー。
有利な誤審がでても準決勝に進めず、ではしらけまくりでしょうねえ。
うーん第2回はキューバ(あるいはドミニカ)主催だったりして(汗)

<< ほぼ週刊・四国アイランドリーグ... エキサイトBLOGリンク設定変... >>