人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんで中継無いん?

 本日のスタメン(RCCインターネットスコア中継より)
 阪神 8 赤星 4 藤本 3 シーツ 7 金本 5 今岡 9 桧山 6 鳥谷 2 矢野 DH 林
 広島 4 梵 7 前田 3 栗原 5 福井 9 廣瀬 DH 浅井 2 石原 6 山崎 8 東出
 先発投手
 阪神(なんで神と略すのかなあ・・・阪急があった頃の名残かなあ) - 井川
 広島 - 佐々岡


 昨日(スカイA)・一昨日(GAORA 1部の時間はMBSでも)中継ありましたが
 それに比べたら阪神のメンバーが豪華!
 絶対関西で視聴率取れるのに。



 というわけで
 君と緋色の鯉を抱きさんが
 戻ってきてからの現地レポートを楽しみにしてます。

 ・・・つか 佐々岡頑張れ!先発5つ目の枠を放すな!(画像はデイリー:20日付)なんで中継無いん?_b0018469_11191766.jpg
 きまぐれな途中経過(RCCスコアより)
 2 回 裏
 2アウト 1塁2塁 先取点のチャンスだ!え?東出
 ・・・見逃し三振 3アウト ゴメンな東出くん
 マスカットにボード持参して行くべきやったか
 4 回 表
 金本 センターオーバースリーベースヒット ノーアウト 3塁
 東出?!打球の行方を見失ったか…。
 しかし この後 きっちり抑える佐々岡(やるなあ・・・)
 ピッチャーは5回表より長谷川に
 6回表 セカンド梵フライ落球(記録内野安打)からピンチを迎えますが切りぬける
 しかし 7回表 仁部 がさえない
 連続フォアボールってなんじゃそりゃ?!
 (阪神よりの報道でたっぷり画像を楽しめるのだろうか??←やや,自虐)
 うわー。
 でもファームで この状況から 苫米地は 立てなおしたんだよな。
 こら!仁部
 ・・・つか、いま すっさまじく マスカットでやじられてますよ。
 カープサイドからも タイガースサイドからも(苦笑)
 お!マルテだよ。
 まあ 経験,経験(汗)

 苦笑いが止まらない展開になってまいりました。


 
 んと プレゼントタイムでないと点が取れない
 昨年の覇者
ってのも 問題ですけどね
 つか デイリーさんは井川がイマイチ
 

 「大盤振る舞いし過ぎ」だってばあ 

 あーあ 流れ完全に タイガースに行った、ね

 ちっくしょー ぐれてやる~
 (根拠はこちら
 
 収穫
 ・佐々岡は上々のよう
 ・長谷川も(たまたまじゃない事を祈る)期待にこたえた
 ・つなぐ打撃ができた
 ・後半、外野への飛球が5回までに比べて多い
 (調子づかせてしまったら タイガースはやりにくい)
ここより野手についての心配事を
 上にいる野手は13人※登録と守備位置は一致しないんだよなw
 内野手
 00山崎 浩司 2 東出 輝裕 5 栗原 健太
 6 浅井 樹 10 比嘉 寿光 25 新井 貴浩32 梵 英心
 38 福井 敬治  45 松本 高明    
 外野手
 0 木村 拓也 1 前田 智徳 9 緒方 孝市
 26 廣瀬 純 41 森笠 繁 55 嶋 重宣
 64 井生 崇光
 まあ彼ら+25新井 貴浩は さておき
 ファームにいるのは
 内野手
 4 尾形 佳紀(故障リストへ) 37 岡上 和功 44 福地 寿樹
 57 甲斐 雅人(リストに入るほどではないものの,右肩がちょっと) 
 59 山本 芳彦 128 中谷 翼(故障者リスト 順調に回復中)     
 外野手
 33 鞘師 智也 47 吉田 圭 50 鈴木 将光  
 51 末永 真史 (故障者リスト) 69 天谷 宗一郎(なんか不調な感じ) 
 というわけで
 時々 頭数も有り万全のファームキャッチャー陣が
 ある時は内野手(サード・ファースト)
 またあるときは外野手(レフト多し)と穴を埋めているありさま。

 おまけに全体として やや年齢が高め
 今江とか 西岡とか あるいは鳥谷や 青木などなど
 他球団では 20代半ば前の野手が活躍してるんですが
 カープでは 栗原・松本くらいですよね 
 しっかりチャンスから 定位置を掴み取ろう としているのは

 高卒&高卒社会人(IBLJ含む)にしぼって
 内野手に もっと力を入れた ドラフト戦略をお願いしたいです
     

by gabefunyaa | 2006-03-19 13:17 | カープ | Trackback(13) | Comments(9)

Tracked from かあぷ屋さん at 2006-03-19 20:30
タイトル : オープン戦3/19 乱調・・
対阪神タイガース  C 3−8 T  倉敷 いや〜 去年の試合の再来か。。 虎に21点取られた試合 思い出しましたよ・・。... more
Tracked from 無きにしも非ず at 2006-03-19 21:47
タイトル : オープン戦第12戦 3/19
WBC見ててこっちどころでながったども。 阪神 @倉敷マスカットスタジアム    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 阪神 0 0 0 0 0 0 7 0 2 8 12 0 広島 0 0 0 1 2 0 0 0 0 3 8 1 神 -井川-(6回裏)相木-(8回裏)能見 広 -佐々岡-(5回表)長谷川-(7回表)仁部-(7回表)マルテ-(8回表)佐竹-(9回表)横山 佐々岡さんが「5番目」ですね。 4イニングを投げて無失点! 打たれれば長打になるのが多少気にはなり...... more
Tracked from carp-40s-clu.. at 2006-03-19 21:48
タイトル : 今年関東の球場ではこんな応援
日本勝ちましたね。是非キューバを破って世界一になっちゃって下さい。 ■カープ逆転負け(サンスポ)阪神は井川が5回6安打3失点。制球がばらつき、いまひとつの出来だった。打... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2006-03-19 22:00
タイトル : 3/19 オープン戦 対阪神 中継ぎ陣に不安露呈・・・
ベテラン佐々岡、4回無失点でローテ入りに前進! 長谷川、中継ぎ適任か・・・前回登板に続き2回無失点! お粗末・・・仁部4連続四球、福井タイムリーエラー・・・ < 広島 3 - 阪神 8 > 広島 1勝 2敗 0分け 阪神 000 000 602 8 広島 000 120 000 3 勝利投手  相木  1勝 0敗 0S セーブ投手  能見  1勝 2敗 1S 敗戦投手  仁部  0勝 2敗 0S  阪 井川・相木・能見 - 矢野・野口  広 佐々岡・長谷川・仁部・マルテ・...... more
Tracked from 鯉の隠れ家 at 2006-03-19 22:36
タイトル : オープン戦第12戦,阪神戦
Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 阪神 0 0 0 0 0 0 6 0 2 8 広島 0 0 0 1 2 0 0 0 0 3 勝利投手 相木 1 勝 0 敗 0 S セーブ 能見 1 勝 2?敗 1?S 敗戦投手 仁部 0 勝 2?敗 0 S 阪神に連敗. 仁部君とマル... more
Tracked from イケナイコトカイ? at 2006-03-20 00:37
タイトル : 四球
行ってきました!! いやーまだ寒いっす!ここは岡山マスカット球場。。。。 岡山人って阪神ファンのほうが多いのね。。。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 阪神はピッチャー井川でこのまま開幕のようなベストメンバー 我がカープは。。。まだ調整気味のメンバー構成です。 試合は赤ゴリラ3福井将軍さまが、タイムリーをはなち3-0と浮かれ気分♡ が7回表、事件はおきた。。。。 ジェットフーセン用意するぞと膨らましてたら、なかなか阪神の攻撃終わらず。。。 カープの若手ピッチャー仁部くんがま...... more
Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2006-03-20 02:23
タイトル : カープ対タイガース(3/19)
眠りとゲームの世界からわたしが戻ってきたようなので… 今頃カープネタ(おい) 広3ー阪8 連敗ーーしましたね。初連敗ですよ。 初!!!珍しい〜っ!... more
Tracked from 夏と海と空と鯉 at 2006-03-20 09:36
タイトル : にべもない
鰾膠も無・い=愛想がない。取り付く島もない。「&mdash;・い態度」「&mdash;・く断られる」(大辞林)きょうの仁部投手には仁部も無い態度でいきます。(`-&acute;メ) コラーッ!!4連続四死球... more
Tracked from RED STYLE縲 at 2006-03-20 12:58
タイトル : オープン戦 広島VS阪神 
広島3−8阪神 投手陣は7回と9回以外はあまり問題なし。 9回の横山はまあこんな日もあるさ。それよりもあの場面で2者連続で空振り三振に仕留めたことを評価したい。 7回は3連続四球に押し出し死球と完全な一人相撲でした。 まああれがなければ勝ってたということで....... more
Tracked from HTCにようこそ! at 2006-03-20 17:34
タイトル : ●3月19日 鯉vs虎戦 in倉敷マスカットスタジアム
●広3−8神○ 今年初の連敗キタ━━(´A`)━━・・・・・・。 ぬおおお、しかも去年みたいな負け方!! くそー、阪神にだけは勝ち越して欲しかったのに・・・。 やはり阪神には勝ち越せない運命なのか。 そんなの嫌だぁぁぁぁああああ!!!!!! ... more
Tracked from 君と緋色の鯉を抱き at 2006-03-20 20:20
タイトル : 3/19(日)★【仁部4連続四球】去年の赤ヘル再生【2連敗】
オープン戦・広島-阪神3回戦 (倉敷・13,953人) 阪神 0 0 0 0 0 0 6 0 2-8 12 0 広島 0 0 0 1 2 0 0 0 0-3 8 1 ☆勝 相木5試合1勝 S 能見4試合1勝2敗1S ★敗 仁部7試合2敗 【阪】井川、相木、能美−矢野、野口 【広】佐々岡、長谷川、仁部、マルテ、佐竹、横山−石原、倉 まぁいつもどおりの適時打欠乏もさることながら、中継ぎ制球難、炎上。 エー!コレマジ本当去年の赤ヘル再生(リプレイ)じゃん!! 先発佐...... more
Tracked from ■■■北京棒球小僧!!■■■ at 2006-03-20 22:51
タイトル : オープン戦:広島VS阪神
開始13時00分開始、倉敷チーム名123456789計阪 神0000006028広 島0001200003[勝]相木 1勝 0敗 0S [負]仁部 0勝 2敗 0S [S]能見 1勝 2敗 1S &amp;lt;&amp;lt;試合総評&amp;gt;&amp;gt; 連敗はまずいなあ~&amp;#63896; 今日の敗因は救援陣だと思..... more
Tracked from 新鯉組! at 2006-03-21 20:20
タイトル : オープン戦のベスト3に…
今広島ローカル番組をぼんやり観てて凄いことが耳に入ってきた! なんと現在までのカープの状態は以下。  打率:1位  HR数:1位  防御率:3位 この防御率3位ってのが凄い! 全員野球で頑張ってるのね。。 (今WBCに夢中なのであんまり見てない私を許して) 打っても守ってもベスト3に入ってるのは、カープだけだそうです。 今季期待が膨らんでしまう…(いかんいかん;;) ところで本日のカープ。対阪神2連敗だそうですわ。 先発の佐々岡、そしてハッセーが順調に投げてたのに、代...... more
Commented by giants-55 at 2006-03-19 16:18 x
早速の書き込み有難うございました^^。

今日は朝から気もそぞろで、正午からはひたすTV画面をかぶり付きで見ていました。6回迄は確実に負けパターンの展開だったと思います。御蔭で胃が痛かったです(><)。

7回表も、折角のチャンスに走者を3塁に送れず、尚且つ此処迄大不振をかこっていた福留選手の代打起用に、流石に「王さんも、何考えてるんだろう?」と思ったのですが、(まめ)たぬき様が書かれておられた様に、この所の練習時の調子が上向いていたので起用したと王監督も話されていましたね。いやあ、恐れ入りました。福留選手、申し訳ないです^^;。

これで残すは世界一だけ。今日の試合勝ったものの、細かいミスがやはり目に付きました。キューバは強いです。一つのミス(四死球も含め。)が致命傷に為り兼ねません。日本チームの面々には、是非とも心してかかって貰いたいです。

取り敢えず、日本チームの皆様、本当に御疲れ様でした。そして、次の試合頑張って下さい^^/。
Commented by takaitoko at 2006-03-19 16:19
去年の覇者相手といえ、中継ぎ投手が今日はペケでしたね。先発佐々岡も、首の皮一枚で残ったような気がします。
Commented by mitsuwo40 at 2006-03-19 16:30
ササ坊先発&4イニング無失点は永久保存版だっただろうに…
(投球内容も詳しく知りたいところですが)
「そんなこともあった」と記憶だけに留めておくことにします(笑)
Commented by gabefunyaa at 2006-03-19 16:34

>giants-55さんカキコ
 他の方にも読んで欲しいので、WBC関連の記事にコピーしますね
>takaitokoさん
いやあホンマギリギリ踏みとどまった感じです。
私の頭の中では、速攻仁部とマルテ
(2人で流れをタイガースにやってしもうた)はファーム送りです。
代わりに苫米地にチャンスをやります。
佐竹が左(佐竹・広池・仁部)の中では1歩リードでしょうか?
Commented by gabefunyaa at 2006-03-19 16:35

>みつをさん
それをぶっ壊したのが清川コーチお気に入りの仁部ですからねえ。
オッサン2人で喧嘩してなきゃ良いですがw。
Commented by はやしぃ at 2006-03-19 20:26 x
今日はカープ主催でしたからね~。中継がなかったのでしょう。
42さんの好投は、自分的にはおまけみたいなもんです。
毎年裏切られるから、信用できない自分がいます(汗)
Commented by gabefunyaa at 2006-03-19 21:41

>はやしぃ さん
いらっしゃいませー。
やっぱりカープ主催だと期待しちゃだめかなあ・・・。
42さんにうっかり期待してはいかんのでしょうか。
(いや、ほんまに良い時はすごいですモンね・苦笑)
Commented by b-highball at 2006-03-20 00:36
ササ坊先発のアナウンスにどよめき起こりました(笑
仁部ゆるせません!!(# ゚Д゚) ムッキー
Commented by gabefunyaa at 2006-03-20 08:35

>びーはい さん
うはははは・・・佐々岡はまだしも 長谷川がどんな顔をして仁部を
迎えたのか考えるとわくわくします。
夜中のスポーツニュース(テレ東系)では
ササ坊が140km/hとかいうていて、ちょっとびっくり。
スピードガン大きい数字の出る球場なのかなあ(w)
ただ、仁部の公開処刑は残酷につきカットされておりました。
藤本にヒットされた場面のみ、画面の片隅にちらりと写った程度。

<< 【きょうろぐ】ペナントレースな... WBC 準決勝戦 因縁の韓国と・・・ >>