人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【きょうろぐ】ペナントレースなんとなく順位予想・セントラルリーグの巻

 北神戸でずぶぬれ(2日続けて)になっていて失念している間に
 この企画
 セントラルの〆きり当日じゃないですか!



 ではさっそく
 ・第1位 広島東洋カープ
 私としては感覚的に第3位なんですが
 マスコミに登場する 野球評論家の皆さんが全くのノーマーク
 (ということは 他球団も 戦力が上がっているとは考えていなかろう)
 混セになったら 
 え?って感じで抜け出して 優勝する事もありえるな
 という 大穴ネタ予想です(苦笑)
 
 ・第2位 中日ドラゴンズ
 優勝するか悪くとも第3位は絶対確保。
 昨シーズンのような 交流戦での大コケがなければ
 ぶっちぎりでそのまま夏へ
 という手堅さがあります。
 というわけで開幕のナゴド3連戦 
 カープを得意としている 中日の3連勝スタートが 成るかならぬか
 結構大事だと思います
 
 ・第3位 東京ヤクルトスワローズ
 キャッチャーがどうなるかという要素はあるのですが
 持ち駒の豊富さ ということに注目すると Aクラスは堅かろう と
 
 ・第4位 横浜ベイスターズ
 なんかなあ 不安があるんですよ。
 クルーンも スピードボールはあるといっても
 ぼこぼこ打たれそうな気がするし…。
 打線がつながっ「たら」、話は変わりますが。

 ・第5位 読売ジャイアンツ
 チームの中に不協和音が流れる要因を作る意味不明の補強
 ・・・同じポジションの人ばかりを高い値段で確保するの,止めようよ。
 というのが最大の理由です。
  
 ・第6位 阪神タイガース
 まじめな理由は 投手陣が不安
 昨年が良すぎたんじゃないのか?
 ということです。
 ただ
 ここのところの関西マスコミの持ち上げっプリを見ていると
 タイガースにあらずんば 野球チームにあらず
 って 感じる胸糞悪い部分が多いので
 この順位になったら後半戦での扱いがどうなるか
 見てみたいんですよね・・・野次馬として。 
 予想している本人(しかも、カープファン・爆)が言うのもなんですが
 
 カープの優勝はネタです。
 
 カープの丸刈り(しかも自分でバリカンで刈っていたりしますよ)選手が
 「カープの優勝は絶対にありえない!」
 と豪語している評論家の皆さん
 (とりわけ 第6位予想している皆さん)を
 優勝のあかつきには 愛用のバリカンで丸刈りにするようすが
 ホームテレビ テレビ新広島 中国放送 から
 全国のお茶の間に 中継される
 という場面までセットになっています。

by gabefunyaa | 2006-03-30 09:17 | きょうろぐ | Trackback(3) | Comments(4)

Tracked from Baseball Jun.. at 2006-03-30 23:03
タイトル : セリーグ順位予想2006
鯉チローです。 とりあえず開幕前ということで、順位予想してみます。 1位 広島 東出、外野コンバートで福留化。 2位 ヤクルト ラロッカ、カープ戦以外で大爆発。 3位 横浜 門倉、あごがはずれた写真がwinnyで流出。 4位 中日 落合、野村監督に近付こうと福嗣をドラフトで指名。 5位 阪神 金本、そっくり男優「金本トモアニキ」がホ○ビデオ界で大活躍。 6位 巨人 李、中途半端な使われ方で国民的大打者から国民的代打者に。 俺は信じる。 信じる者は救われる...... more
Tracked from ブログランキング上位定着.. at 2006-04-02 03:16
タイトル : 阪神タイガース開幕2連敗
阪神タイガースについて書かれていたので、TBさせて頂きました。ご迷惑でしたら申し訳ありません。今後ともよろしくお願いいたします。... more
Tracked from 阪神タイガース応援サイト at 2006-04-03 17:24
タイトル : トラキチ今年もいくで~
いよいよはじまりましたね~ えっ、何がって!?球春到来で、タイガースの季節やがな。。どんなドラマが待ち受けているのでしょう!もういまからワクワク、ドキドキ^^もちろんぶっちぎりやね、2006年も!... more
Commented by jinsei1 at 2006-03-30 23:27
今夜、NHK解説の虎造が広島最下位予測放送。
先ず、虎造めを虎刈りガリガリ、頼んまっさ。
Commented by at 2006-03-31 09:19 x
丸刈り話本当ですか!?
それは是非とも、何としてでも見たいですね〜!
阪神が良くなかった時のマスコミやファンの反応も見たいですが。
Commented by gabefunyaa at 2006-04-03 07:16

> jinsei1さん > 茜さん
ほとんどのカープファンの頭の中に「この絵がある」ので
今はネタですが、実際に優勝すれば必ず丸刈りがみられるはずです。
ワクワク。
Commented by gabefunyaa at 2006-04-03 19:52

えーっと・・・うちは阪神タイガースファンも「たまに」来るので、
阪神タイガース関連のTB2件ありますが放置プレイで良いかなあw
かなり「ぬるい管理人」かもしれんが(^^;

<< いっそのこと、予告先発にしてし... ほぼ週刊・四国アイランドリーグ... >>