人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっそのこと、予告先発にしてしまったらどうよ

 思い入れが無いモンですから
 Excite エキサイト : スポーツニュース
 先に取材にいったチームから聞いた 
 先発予定投手情報を
 取材記者が漏らす 恐れなくなりますけど
 だめかなあ
 どーせなら、本気で選抜チームにしたらどうよと思っている人間の率直な所です。

 ポイントは 毎日新聞の人間がやらかした所。
 そういえば 夏の 原爆の日の黙祷問題も
 話ややこしくしたのは朝日新聞だったような気がw。




29日、兵庫県西宮市の甲子園球場で行われた第78回選抜高校野球大会の2回戦、関西(岡山)-早実(東京)の試合前取材で、毎日新聞東京本社社会部の記者が事前取材で得た情報を早実側に漏らしたとして、大会本部から今大会中の取材活動を禁じられた。
 試合前取材は試合開始予定2時間前に一塁側のチームから行われ、関西が先だった。大会本部によると、同記者は関西の先発予定投手を三塁側の早実側に漏らしたという。この件に関して、毎日新聞大阪本社は「明らかにルールに反した取材行為。取材上のルールをあらためて徹底する」とコメントした。

by gabefunyaa | 2006-03-30 15:32 | 野球談義 | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from 東京生活案内熟年雑談情報 at 2006-05-27 23:32
タイトル : 読売ナベツネ会長イジメ物語
「嫉妬社会日本」は「イジメ社会」でもありますね。ナベツネ会長も大変な体験をしていたのですね。... more

<< 球場での雑感 【きょうろぐ】ペナントレースな... >>