人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝・佐々岡 今シーズン1勝目

 セカンドが東出でしたが 無難にこなしていました(苦笑)


 アナウンサー「先発としては二年ぶりの勝利ですね」
 ・・・そういう答え難い事をお立ち台で聞くなよな、うん。
 本日のヒーローなんだからさあ。

 
 2x-0かあ。
 3点取って勝利するのはいつの事だろう?
 スポニチさんが4/10付け紙面に 「ここへ掲載した表」として まとめてくれているのですが、ここのところのカープの闘いぶり,なんかどえらい記録のようです。比較する対象が1961年かよ。祝・佐々岡 今シーズン1勝目_b0018469_7302585.jpg



<佐々岡投手コメント>
ほんと何年やっても開幕というのは緊張したんですけども、とにかく自分のピッチングをしようと心がけました。
自分のピッチング”打たせてとる”ができました。石原くんがいいリードをしてくれました。これを機に自分のピッチングをしていこうと思います。
こういう形で勝たせてもらいましたので、精神的に楽になりました。次の登板も気を引き締めて頑張ります。

<石原捕手コメント>
(佐々岡投手について)カウントを悪くすることがなかったので、テンポ良く投げれたので良かったです。
(リードについて)今日はボールが良かったので佐々岡さんのお陰です
これからもっともっと勝てるように頑張っていきたいと思います。いい結果で広島に戻って来れるように頑張りますので応援よろしくお願いします。


試合終了後
2人で 2005カープイヤーブックにでてきていた 佐々岡投手行き付けのお店で
盛りあがっていたのかもしれませんね。

by gabefunyaa | 2006-04-09 17:11 | カープ | Trackback(26) | Comments(17)

Tracked from 夏と海と空と鯉 at 2006-04-09 17:27
タイトル : 連続完封勝ち
きょうも得点は2点止まりでしたが、なんと2試合連続完封勝ちです!!去年は無かったですよね!やはり去年とは違うチームになってますね^^;対ヤクルト2勝1敗(トータル3勝4敗1分... more
Tracked from -KOZ- at 2006-04-09 17:51
タイトル : プチ投手王国状態(笑)
広島2-0ヤクルト 今日もカープは完封リレー。先発の佐々岡投手がベテランらしさを発揮して打たせて取るのナイスピッチ。6回を被安打1の無失点(球数65球)はお見事です。続く中継ぎ投手陣も無失点に抑え、最後はお約束のベイルが観客を楽しませつつも抑えて試合終了です。なんだか無理やりな投手王国状態ですが、今日は佐々岡投手の復調に一安心ですね(笑)。 打線は相変わらず2点止まりですが、1・2番が機能し栗原にタイムリーが出るなど上向きのよう。必要以上に点を取らない、地球に優しいカープであります。 *...... more
Tracked from 鯉に夢中 at 2006-04-09 17:57
タイトル : 対ヤクルト3回戦○
スタメン⇒緒方(中)、前田(左)、新井(三)、嶋(右)、栗原(一)、石原(捕)、梵(遊)、東出(二)、佐々岡(投)... more
Tracked from 鯉の隠れ家 at 2006-04-09 18:04
タイトル : 対ヤクルト3回戦,連日の完封リレー勝利
対ヤクルト2勝1敗0分 Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 広島 0 0 1 0 0 0 0 1 X 2 勝利投手 佐々岡 1 勝 0 敗 0 S セーブ投手 ベイル 0 勝 0 敗 3?S 敗戦投手 ガトームソン 0 勝 2?敗... more
Tracked from 花よりカープ (開幕モー.. at 2006-04-09 18:11
タイトル : 4月9日のカープ <vs古ちん 3回戦>
~広島市民球場 [TV] J SPORTS 1 13:25~   解説・達川光男 NHK総合(広島地方のみ) 13:20~   解説・広瀬叔功 [ラジオ] RCCラジオ 13:30~  解説・道原裕幸 [広島市のお天気・9日] 晴れ のち くもり [TVライヴ観戦可能指数] 90% (久々家に立てこもる予定) ★★ネット裏のみつを言(ごと)★★ 2-0 またも「らしくない」完封リレーで連勝。 祝 ササ坊早くも今季1勝目! ・高めの (豪)速球で...... more
Tracked from まいにちおきらく! at 2006-04-09 18:26
タイトル : 対ヤクルト 3回戦
連勝じゃーーーーーぃ!! 前田が走ったー━━(゚∀゚)━━ !!!!! マーテ...... more
Tracked from Kekachi日記♪ -.. at 2006-04-09 18:39
タイトル : ■【勝利】本日のカープ:広島2-0ヤクルト
■【勝利】本日のカープ:広島2-0ヤクルト 【ヤクルト】 ●ガトームソン(0勝2敗)、吉川、佐藤、松井 【広島】 ○佐々岡(1勝0敗)、H広池、H長谷川、H横山、Sベイル(3セーブ)   1 2 3 4 5 6 7 8 9 ?計? ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0... more
Tracked from RED STYLE縲 at 2006-04-09 19:05
タイトル : 06年公式戦 対ヤクルト 4/9
広島1−0ヤクルト すごいぞ、投手陣! ... more
Tracked from carp-40s-clu.. at 2006-04-09 19:39
タイトル : 広池の登板の意味を理解しよう
2試合連続完封勝利。神様、夢ならさめないで下さい。 ■広島2−0東京ヤクルト(サンスポ)広島が2試合連続の無失点勝ちで今季初の連勝。三回に前田の中前打で先制し、八回は栗... more
Tracked from 新鯉組! at 2006-04-09 19:57
タイトル : 【vs東京】初の連勝!頼れる投手陣!!
広島 2 - 0 東京 @広島市民球場 今日は予想通りの佐々岡が先発。良〜いピッチングでした今日は! ようやく言える。 「さすが佐々岡!」 今日のヒーローインタビューは、佐々岡と石原のデコボコバッテリー。 今シーズン初先発で初勝利。石原を称える男・佐々岡。 そして石原くん、インタビュー慣れてないのね。妙にしかめっ面で言葉出ず(笑) 照れ屋さんなのか?顔怖いです。もっと笑顔でね; しかし今日は見所満載でしたねぇ。 先制は1・2番のベテランコンビだったし、緒方の盗塁、前田のバ...... more
Tracked from のぶたと南の島生活in福岡 at 2006-04-09 20:38
タイトル : 広島VSヤクルト3回戦 佐々岡最高!中継ぎ上等!打線は・..
佐々岡が6回まで完璧にヤクルト打線を抑え、予定通り7回から継投。広池が仕事をして、長谷川もラミレスにつまりながらもライト前に持って行かれましたが後続をピシャリと押さえ、8回は横山が見事に押さえきりました。ちょっと古田の打球には肝を冷やしましたが・・(苦笑) そして、9回頭からベイルかと思いきや、横山を引っ張ってベイルを投入。変化球が余りよくなくてボールがはっきりしていましたね。2アウトからツーベースを打たれて、ムキになってストレートを投げていましたが、岩村が強振しなければ全てボールって感じでした。最後...... more
Tracked from 広島カープ at 2006-04-09 21:05
タイトル : 広島カープ 2試合連続完封リレー
さあ!お待ちかね本日のヒーローインタビューです!!!石原選手、佐々岡選手のコメントをどうぞ!!... more
Tracked from Baseball Jun.. at 2006-04-09 22:21
タイトル : 違うチームに生まれ変わりました。
佐々岡様、久しぶりの先発勝利おめでとう! 鯉チローです。 少ないチャンスで貴重な犠牲フライにタイムリー。 先発が好投すれば、あえて引っ張らずに中継ぎにまかせ、中継ぎがきっちり抑えに回す。 君たちは一体誰なんだ。 幸せだと疑ってしまうのはカープファンの悪い癖です。 どうやら、昨年まで見ていたチームから生まれ変わったようです。 と思って、チーム名をよく見たら、微妙に違ってました。 Hiroshima Toyo Cheap あ、別に変わってなかった。 ちなみにBaseba...... more
Tracked from かあぷ屋さん at 2006-04-09 22:25
タイトル : 投手王国!!??
東京ヤクルト3回戦 C 2−0 YS 広島 15775人 累:74338人  対:2勝1敗  通:3勝4敗1分   ついに初代ノートパソコン(S社製)が引退。。 本日より2代目ノートパソコン(N社製)の登板です。 やっとまともな投稿ができます。。 ひとあんしん。。 &nbs...... more
Tracked from HTCにようこそ! at 2006-04-10 00:02
タイトル : ○4月9日 鯉vs燕 3回戦 in広島市民球場
○広2−0ヤ● 2試合連続完封勝ちで2連勝! 今日はちゃんと見れましたよ!! まさか2試合連続完封とは。 なんと2試合連続完封勝ちは97年以来だとか。 もうやばいね。今年の投手陣はホンモノだね。 佐々岡の好投がとにかく光った試合でした!(≧▽≦) しっ....... more
Tracked from 無きにしも非ず at 2006-04-10 00:45
タイトル : ○4月9日 対ヤクルト3回戦
4月9日 対ヤクルト @広島市民球場    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 東京 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 広島 0 0 1 0 0 0 0 1 X 2 7 0 東京-ガトームソン-(8回裏)吉川-(8回裏)佐藤-(8回裏)松井 広島-佐々岡-(7回表)広池-(7回表)長谷川-(8回表)横山-(9回表)ベイル ◇スポニチスコア◇ 2試合連続完封ですか こ、これはもしかして・・・・ と とと ととと・・・ [:びっくり:] 投 手 王...... more
Tracked from R的BASEBALLな日.. at 2006-04-10 01:23
タイトル : 広島vsヤクルト/3回戦 
広島 2-0 ヤクルト  @広島(15775人) 【ヤクルト】 ●ガトームソン(0勝2敗)、吉川、佐藤、松井 【広島】 ○佐々岡(1勝0敗)、H広池、H長谷川、H横山、Sベイル(3セーブ) カープ、二試合連続完封勝ち! 信じられない・・・素晴らしい・・・・・( ̄∀ ̄) 先発佐々岡6回を投げ被安打1、四球1、奪三振2、失点0! ス・テ・キ☆ 仕事から帰宅するなり母が一言。 「カープも良かったね~」 (”も”の意味は不明) ...... more
Tracked from 徒然なるままに自然の流れで at 2006-04-10 03:06
タイトル : ○ 4/9 対ヤクルト3回戦 広島 2 vs 0 ヤクル..
え〜と・・・この赤いユニフォームを着ている完璧な投手陣そして鉄壁な守備陣を誇っているチームはいったいどこのチーム?ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノそして東出さん、スタメン出場ノーエラー  ←←← ここ注目(笑)ヒットに盗塁お祭りですよ(ワラ広 島 ....... more
Tracked from 君と緋色の鯉を抱き  at 2006-04-10 12:19
タイトル : 4/9(日)☆【佐々岡復活】2連勝完封でヤクルトに勝ち越..
広島−ヤクルト3回戦 2勝1敗(市民・2時間49分・15,775人) ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0-0 3 0 広島 0 0 1 0 0 0 0 1 X-2 7 0 ☆勝 佐々岡1試合1勝 Sベイル 4試合3S ★ガトームソソ2試合2敗 【ヤ】ガトームソソ、吉川、佐藤、松井-古田 【広】佐々岡、広池、長谷川、横山、ベイル-石原 2連勝キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!! 佐々岡復か━...... more
Tracked from ■■■北京棒球小僧!!■■■ at 2006-04-10 17:25
タイトル : 広島VSヤクルト3回戦◎
チーム名123456789計ヤクルト0000000000広 島0100001×2[勝]佐々岡 1勝 0敗 0S [負]ガトームソン 0勝 2敗 0S [S]ベイル 0勝 0敗 3S <<試合総評>> 2試合連続完封おめでとう。 ましてや、佐々岡投手が6回1安打無失点..... more
Tracked from 鯉人魂 at 2006-04-10 21:30
タイトル : 次だ次!
広島2−0ヤクルト 1997年以来の2試合連続完封勝利だそうです。昨日のダグラスはまだデータが少ないのでヤクルト打線がてこずったのも分かるんですが、まさか佐々岡までもがこれほどの投球をするとは思いませんでした。今年にかける気持ちは相当なものですね。... more
Tracked from ウィルといっしょ♪ at 2006-04-11 00:35
タイトル : 【生観戦】4.9 vsスワローズ(3回戦)
鉄壁内野陣、ここにあり(ぇ)。 カープ 2-0 スワローズ 2点打線もここにあり(爆) でも完封勝ちなんです!2試合連続完封なんです!! 投手陣のオシゴト 投手リレー>>佐々岡-広池-長谷川-横山-ベイル 先発は佐々岡さん。戻ってキタ━━━(・∀・)━━...... more
Tracked from 思いつきの日々 at 2006-04-11 07:31
タイトル : 4月9日 広島対ヤクルト戦
ヤクルト0-2広島   録画する番組間違えた_| ̄|○ 今日は昨日と違ってJ sprots1だったので家で見る事ができたんですが、 徹夜明けの睡魔に勝てず録画していまして確認したら、 ロッテ対楽天戦が映ってまして慌てて変えたものの前田のタイムリーの直後というタイミングの... more
Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2006-04-11 18:31
タイトル : 連勝!
    123456789 ヤクルト 000000000 0 広島  00100001X 2   勝:佐々岡(1勝)   S:ベイル(3S)   負:ガトームソン(2敗) 佐々岡、今季初登板で初勝利!!! 6回を投げて、1安打1四球の超ナイスピッチング!!! しかも、先発勝利となると、04年8月7日の中日戦以来!! とにかく今日は素晴らしかった! 佐々岡の獲ったアウト18個のうち、内野ゴロが13個!!! シュートとカットボールが完璧に決まってましたね~。 そして、飛んでった内野...... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2006-04-12 06:26
タイトル : 4/9 公式戦 対ヤクルト 3回戦 佐々岡初勝利!
佐々岡、6回1安打の好投で今季初登板初勝利! 鯉投、今季は違うぞ・・・2試合連続の完封リレー! 前田、これぞ技ありの先制タイムリー! < 広島 2x - ヤクルト 0 > [広島市民球場] 広島 2勝 1敗 0分け ヤクルト 000 000 000 0 広島  001 000 01x 2 勝利投手  佐々岡  1勝 0敗 0S セーブ投手  ベイル  0勝 0敗 3S 敗戦投手  ガトームソン  0勝 2敗 0S   ヤ ガトームソン・吉川・佐藤・松井 - 古田  広 ...... more
Tracked from イチロー語録/イチローに.. at 2006-05-18 12:23
タイトル : 日テレ・炭谷宗佑アナ、盗撮行為で書類送検される
このニュースを取り上げる理由は3つ 1、彼がスポーツ担当、それもわたしの大好きなNFLの担当であること ... more
Commented by mitsuwo40 at 2006-04-09 18:11
無難にこなして苦笑してしまうあたり、なんとも微妙な鯉ごころですよね(笑)
出くんに水を差されなくて、良かった…

ササ坊、今年は沢村賞狙えます(笑)
Commented by gabefunyaa at 2006-04-09 18:57

>みつをさん
全国の中高年ファンの多くがこう思っていたことでしょう。
>出くんに水を差されなくて、良かった…
あるいみALL-IN(笑)。

Commented by koday7 at 2006-04-09 20:48
佐々岡投手はバットを折ってましたね。新球・カットボールだそうですが、これが使えれば今年はやってくれるかもしれませんね。とりあえずは安心した投球内容でした(ほっ)。
Commented by ところてん at 2006-04-09 21:24 x
なんだぁ~、佐々岡の大活躍でもっとハイテンションになっていると思ったのですが、けっこう冷静ですねw。

喜びをかみしているって感じですかね。
打線が打てなくなった事は置いておいて、ブラウンが監督になって得たものの方が大きい気がしますね。
Commented by gabefunyaa at 2006-04-09 21:37

>こだ さん
あまりのことに、ほげーっと見とれていて
「ササ坊スペシャルVTR」を作るのを忘れていた。
・・・まあいいや。本年はずっとこの調子で行くでしょうから(^_^)/
>ところてん さん
ハイテンションになってない理由は、上の投手陣はさておき,・・・ファームが心配でしょうがないからです。
(どうも先発が玉山・苫米地・佐藤の3人のようで)
Commented by こうしことら at 2006-04-09 22:56 x
佐々岡投手おめでとうございます!
最後の場面の監督がマウンドに来た後のベイル投手の投球よかったですね!
達川氏のアナいじめ?と同じぐらい震えましたよ。
で、結局東出選手は内野手なんですねー。

玉山投手は高校時代から期待していたので、早く1軍に上がって活躍して欲しいのですが、そうなるとファームが大変なんですね。
先発投手が鈴衛さんとかになっちゃいそう(笑)
Commented by gabefunyaa at 2006-04-09 23:21

>こうしことら さん
どーもどーも。佐々のナイスピッチングに浮かれている私でございます。
>先発投手が鈴衛さんとかになっちゃいそう
・・・冗談抜きでなったらどうします?
(参考までに、高校三年の夏の兵庫県大会では、投手をやっていたそうです。
そのときベスト16。)
Commented by b-highball at 2006-04-09 23:28
んーいまいちまだ打線が火をふきませんねぇ。。
Commented by gabefunyaa at 2006-04-09 23:30

>びーはい さん
湿りっぱなしです。とりわけ、新井ちゃん(爆発せえっ!!)
Commented by みどり at 2006-04-10 00:08 x
こんばんは♪
何気にココにコメントするのは久しぶりですw
>石原くんがいいリードをしてくれました。
なんかこんな言葉を初めて聞いたような(失礼)
イヤ、決してうーたんをけなしてるわけじゃありませんよ?(汗)

打線の援護がもう少し欲しいですね。
投手陣をラクにしてほしいです。
Commented by ちはりん at 2006-04-10 02:57 x
最後の最後までひがすで君がやらかすんじゃないかとヒヤヒヤしていたカープファンです。
・・・ごめんなさい。
スタメン発表のコールのとき、名前が呼ばれたとたん
”え~~?”みたいな悲壮感がスタンドに漂っていたそうです。
私も同じくでした。
・・・ほんとに、ごめんなさい。
Commented by SHOEI30XP at 2006-04-10 03:12 x
どうもこんばんはです。

東出さん(エリア2)に死角無し!(ワラ

それにしても佐々岡さんのピッチングは
まさしく投球のお手本のような内容で感服いたしました。
正直今日は危ないかなと危惧しておりましたので、
西の空に向かってゴメンナサイです(笑
Commented by den8den8 at 2006-04-10 06:30
昨日と一昨日はRCCの放送をインターネットで聞いていました。最後のヒーローインタビューまでね。おかげで、な〜んもでけんかった。(喜)
1-0、2-0で連勝なんて、何年ぶり?
Commented by gabefunyaa at 2006-04-10 07:13

>みどり さん
石原のリードを誉めた、のは佐々岡の余裕なのか,
はたまた本当に進歩しているのか(おぃ)・・・次が楽しみです。
それにしても、3点が遠いですなあ。
>ちはりん さん
ははは。球場の様子が目に浮かびます。
>スタメン発表のコールのとき、名前が呼ばれたとたん
>”え~~?”みたいな悲壮感
・・・永川くんが「ありゃりゃりゃ?!」状態の時に1点もやれ無い状況なのに
「カープのピッチャー○○に代りまして、ながかわ」がコールされた時以上に
観客がどきどきしていたわけですね。
Commented by gabefunyaa at 2006-04-10 07:20

> SHOEI30XP さん
東出のところへ打球が飛ぶたびに、視聴率がどれくらい上がったかw。

大島&大竹にも頑張ってもらわなきゃですわ。

>den8den8さん
2日連続完封勝利というのは、実に'97から久しぶりだとのこと。
(そのころカープのメンバーだった選手を思えば、
引退したものあり、他球団にいるものあり、時間の流れを感じますね)
で、ここのところ、こんな最少得点パターンをお得意としている(あれ?)
カープが火曜日から対戦するのが「点を取り捲るしか勝利の方程式は無い」
巨人だというのが、なんとも盛り上げてくれるじゃないですか。
Commented by fnss308 at 2006-04-11 07:34 x
こんな好ゲームにロッテ対楽天戦を間違えて録画してました・・・・
気づいたときには4回表・・・
Commented by gabefunyaa at 2006-04-13 22:10

> fnss308 さん
レスが遅れて申し訳ない。
>気づいたときには4回表・・・
うわー。ショックですね。
本日はGの18番が600日ぶりに勝利。
週末には佐々岡の今シーズン2勝目を生でみたい、と思ってます。

<< 他球団に移籍していなくなる選手... 4月の先発ローテーションについて >>