人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄硬式野球事情・続編(たぶん、その2)

 エキサイトネームカードを利用するようになってわかったのですが
 「沖縄独立リーグ」「Uリーグ」に関係する検索をして
 ここへ たどり付く方が 多い んで
 新しい動きはないか?
 そうおもってGoogleってみました。
 
 まず、
 沖縄硬式野球事情・続編(たぶん、その1)
 ソースを探していた情報についてですが
 どうやら、琉球新報が伝え、
 2chでコピぺされて広く出まわっているらしい
 ことがわかりました。
 で
 『沖縄タイムス』は Uリーグ発足準備から この取り組みをポジティブに伝え
 『琉球新報』は どっちかといえばネガティブに伝えている
 と いうことに 気付きました。
 その辺 どんな事情が隠されているんでしょうか。

 とはいえ、
 Uリーグを探していたら
 求人サイト(での求人情報)が見つかる とは
 思いも拠らなかった【爆
 んですけどね・・・

 これですわ
 トライアウトのお知らせ、じゃなくて求人広告!?
 よほど人数が欲しいに違いない。
 と、頭を抱える私でございました。

 ■募集の背景
 Uリーグ沖縄9月16日開幕のためプレーヤーを募集

 なんだそうでございますですよ。
 さらに詳細はこちら
 んで、ここの採用条件って書いてあるところ をクリックして見ると
 

 



 雇用形態・・・ 業務委託
 勤務時間
 シーズンオフ(5月28日~9月15日)
 月・火12:00~14:00セミナー受講し他は自由時間。
 水~土は8:00~14:00まで練習。日は練習及び練習試合。
 シーズンイン(9月16日~12月3日)
 月・火12:00~14:00セミナー受講し他は自由時間。
 水・木は8:00~14:00まで練習。金~日はリーグ・/p>
 休日・休暇
月・火は練習・試合はなし。2時間のセミナーを受講します。
 給与
月給 3万円
 諸手当
 シーズン中のみ月に10試合として
 上記の月給(基本給)30,000円+報奨金=150,000円(平均収入)
 昇給・賞与  なし
 待遇・福利厚生
 全寮制(寮費50,000食事2食付)・アルバイトも紹介します。
 教育制度
 キャリアサポート・ライフスキルプログラムを実施します。
 ■会社の特徴
 Uリーグは『アメリカの独立リーグの沖縄版』です。地元密着型で地域の方に愛され応援していただき、育てていきます.
 小さく立ち上げ、存続可能な範囲で経営を続け、徐々に大きくしていく考えです。大好きな野球が続けられ、プロ野球他の道に進む可能性があり、キャリアサポート教育プログラムも受けられ、健全で社会に貢献できる選手の育成を図ります。
 ■会いたいと感じる履歴書
 プロの選手としての特殊技能を持ち、勤勉誠実である選手。
 個人行動とフェアプレイ・スポーツマンシップにおいて人々の模範となる努力を怠らない選手。
 ■採用・不採用、面談のポイント
 常に上を目指し、日々の努力を怠らず、勤勉で誠実で、人の模範となる努力を怠らない選手を採用します。
 ■年間の試合数は?
 前期(9月~12月)30試合、後期(3月~5月)30試合の60試合。
 オープン戦20試合を入れると,年間80試合行います。
 ■報奨金の内容は?
 シーズン中のみ選手に支払われます。(1試合当り)
 (例)投手
 ベンチ入5,000円・出場手当3,000円・完投10.000円・勝利投手5,000円・三振奪取(1個)500円等
 例)野手
 ベンチ入5,000円・出場手当3,000円・本塁打10.000円・3塁打5,000円・安打1,000円等

by gabefunyaa | 2006-06-05 07:40 | 野球談義 | Trackback | Comments(2)

Commented by おりがみ at 2006-06-07 10:20 x
なんか・・無認可保育所時代(補助金が無い)の給料を思い出しました。現物支給とかあったし・・(⊃Д`)゜。・゜

子どもを何人も何時間も見ても給料は7万円。そこから自分の子の保育料払ってました。

好きでなきゃできなかったです・・。
Commented by gabefunyaa at 2006-06-07 16:21

>おりがみ さん
これ、この勤務条件で今日びの若い子ほんまにやっていけるんだろうか?
(辞めちゃった人々は,携帯電話代も払えない、のが御不満だったようなんですよね。)
好きだ!というても、ここまで・・・。ってのはなあ。
それを思うと相撲部屋の若い衆、
(有る部屋では携帯電話も禁止です)関取までは給金無しで
がんばってるのってえらいっすよね。

<< 近いうちにおそらく、ある、とは... 途中で雰囲気が一変した試合 >>