人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰や!佐々岡の勝ちを台無しにした奴は。

 ・・・知ってるけどな。

 8回に投げてたピッチャー 全員


  お仕置き


 6回75球3失点 一時は2点ビハインドから 5点とって 
 佐々岡降板時には 5-3のゲームだったのを

 ぶち壊した責任が重たいのは
 敗北投手は 他のピッチャーですが
 建さん あなたですよ。毎日しっかり仕事してや。
 
 ちなみに 林投手は珍記録を達成!
 広島・林昌樹投手(26)が24日の横浜戦で1球で敗戦投手
 1球で敗戦投手はリーグ8人目(プロ史上18人目)。八回に4番手で登板し、村田への初球が死球となり、降板した。林は03年10月に1球でプロ初勝利を記録。1球での勝利と敗北を共に記録したのは、中日の落合英二以来でプロ2人目。
  

by gabefunyaa | 2006-06-24 19:02 | カープ | Trackback(18) | Comments(6)

Tracked from 夏と海と空と鯉 at 2006-06-24 20:15
タイトル : 中継げず
新井さんの逆転グランドスラムで勝ったと思った人、手ぇを上げてぇ〜!!(;゚▽゚)ノはぁい(;゚▽゚)ノはぁい(;゚▽゚)ノはぁい(;゚▽゚)ノはぁい(;゚▽゚)ノはぁい対横浜3勝4敗(通算29勝37敗2分) ... more
Tracked from 前田徒然日記 at 2006-06-24 21:34
タイトル : 前田の前に得点圏を!(対横浜6-9)
5打数1安打1打点 .288殮7HR 32RBI連 まともな当たりは1本もなし orz 今日は1安打1打点です。打点はずいぶん久しぶりですね。 今日はチームとして前田の前に得点圏のランナーを 置こうとしている姿が見えました。 前田の打席の時に梵の2盗なんかもあり..... more
Tracked from カープ大爆発 at 2006-06-24 21:54
タイトル : 8回炎上(横浜7回戦)
6連敗中の横浜相手にお粗末な逆転負け。三浦を崩しただけに勝っておきたいとこでした... more
Tracked from RED STYLE at 2006-06-24 22:27
タイトル : 06年公式戦 対横浜 6/24
広島6−9横浜 新井さんのヒーローインタビューを楽しみにしてたのに。 ( ノД`)シクシク… ... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2006-06-24 23:23
タイトル : 6/24 公式戦 対横浜 7回戦 救援陣大炎上・・・
佐竹・高橋・広池・・・救援陣総崩れで佐々岡の7勝目が水の泡・・・ 新井爆発・・・満塁弾含む5打点で、天敵三浦を攻略するも勝利に届かず・・・ < 広島 6 - 横浜 9 > [広島市民球場] 広島 3勝 4敗 0分け 横浜 000 300 051 9 広島 100 050 000 6 勝利投手  川村   1勝 2敗 0S セーブ投手  クルーン  0勝 3敗 12S 敗戦投手  林   0勝 2敗 0S   横 三浦・川村・加藤・クルーン - 相川  広 佐々岡・ロマノ・佐...... more
Tracked from のぶたと南の島生活in福岡 at 2006-06-25 00:24
タイトル : カープ勝ち試合を落とす
佐竹は許せないですね。ロマノを引っ張っておけば何ら問題なく逃げ切れていたような感じがするだけにショックが大きい。 悔しくて悔しくて・・・って、二度とこんな負け方は嫌ですね。 取りあえず飲みに行って憂さ晴らしをしてきます... more
Tracked from R的BASEBALLな日.. at 2006-06-25 01:01
タイトル : 広島vs横浜/7回戦
広島 6-9 横浜     @広島(11094人) 【横浜】 三浦、○川村(1勝2敗)、H加藤、Sクルーン(12セーブ) 【広島】 佐々岡、Hロマノ、佐竹、●林(0勝2敗)、高橋、広池 【本塁打】 (広):新井13号        (横):小田嶋3号、古木8号 リード守れず逆転負け・・・orz 林は1球投げただけで負け投手に。 何か可哀相だなぁ・・・。 仕事から帰宅したらカープが負けていた。(´・ω・`) 新井の満塁弾(ソロじゃない!)が出たのに負けたのか・・...... more
Tracked from がんばれ!ネッピー君 at 2006-06-25 01:05
タイトル : 新井満塁弾も・・・・ 他
24日の市民球場での試合は、いかにも横浜戦らしいおバカな試合内容となってしまいました。せっかくカープの天敵ハマの番長三浦から6点も取ったというのに・・・・・試合結果 広島●6−9横浜今日カープで大活躍した選手といえば、当然新井でしょう。5回裏での満塁弾を...... more
Tracked from -KOZ- at 2006-06-25 01:15
タイトル : 満塁HR打ったのに・・・
広島6−9横浜 梵の芸術的な右打ち、前田の粘り強いタイムリー、そして4番新井の満塁ホームランが出たというのに終わってみれば大逆転負け。どう考えても勝ちゲームだったハズ。ブラウン監督も投手交代で呆れたのではないでしょうか。... more
Tracked from まいにちおきらく! at 2006-06-25 03:42
タイトル : 対横浜 7回戦
…(A`) 佐竹…林…健さん…広池まで…(A`) いや、彼らはこれまでがんば...... more
Tracked from こんな我が家。 at 2006-06-25 03:44
タイトル : …ぽかーん。
なんてこった…中継ぎ陣が大炎上とは。 佐々岡の勝ち星が消えた…それが一番はらたつな。   なんだったんだろうね。ロマノから後の投手陣の崩れっぷりは。一人ぐらいぴしゃっと抑えてくれないものか。なぜ、みんなそろってグダグダなんだろう。 なんとも情けない…。   なんというか、こんな感じで波に乗れないんだよなー。 とりあえず明日勝ってもらって勝ち越し。とにかく、一日も早く巨人を追い越してくれ。いま、これを書いてる時点では、なんとか負けてくれてるんだがなー。...... more
Tracked from 新鯉組! at 2006-06-25 03:57
タイトル : 【vs横浜 7回戦】消火試合
広島 6 - 9 横浜 @市民球場 これから市民球場行って来ま~す!勝ちを願って...... more
Tracked from 徒然なるままに自然の流れで at 2006-06-25 08:15
タイトル : ● 6/24 対横浜7回戦 広島 6 vs 9 横浜 〜..
崩れまくりだったようですね、自慢の中継ぎ陣。佐竹さんワンアウトも取れずに3連打林さん初球でいきなり死球建さん(((((ドッカーン)))))⌒⌒⌒⌒( x~x )ムギュorzしかも林さんには大記録のおまけまでついてきたようで広島・林が史上2人目の1球勝利&1球敗....... more
Tracked from carp-40s-clu.. at 2006-06-25 09:43
タイトル : 投手が失点するときもある
なんだかなー。 ■広島6−9横浜(サンスポ)横浜は3−6の八回に代打、小田嶋の2ランと古木の3ランで逆転し、連敗を6で止めた。七回に登板した2番手の川村が今季初勝利。九回はクルーンが締めた。広島は五回に新井の満塁... more
Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2006-06-25 13:36
タイトル : C−YB(6/24)
広6ー横9 逆転負け〜 Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! 最近眠くて試合を見るどころじゃないんですが… 負けましたね(関係ないよ) ... more
Tracked from それでもカープが好き! at 2006-06-25 21:15
タイトル : 6/24 広島 × 横浜 7回戦 ●
佐竹・高橋・広池・・・救援陣総崩れで佐々岡の7勝目が水の泡・・・新井爆発・・・満塁弾含む5打点で、天敵三浦を攻略するも勝利に届かず・・・ &nbsp; &lt;&nbsp;広島&nbsp;6&nbsp;-&nbsp;横浜&nbsp;9 &gt; [広島市民球場] 広島 3勝 4敗 0分け &nbsp; 横浜 000 300 051...... more
Tracked from HTCにようこそ! at 2006-06-25 21:46
タイトル : ●6月24日 鯉vs星 7回戦 in広島市民球場
●広6−9横○ なんで負けるーん。ありえーん。 新井さん、満塁HR含む5打点なのに、 ヒーローになれんとかありえーん。 マジで酷すぎるやろ、この敗北は・・・。 今日は勝たなあかんかったで〜。 あー、アホくさ。 ... more
Tracked from ウィルといっしょ♪ at 2006-06-27 20:13
タイトル : 【生観戦】6.24 vsベイスターズ(7回戦)
広島オセロカープ。 カープ 6-9 ベイスターズ 逆転負けです。 佐々さんの粘投も、新井ちゃんの満塁HRも負のオーラの中。 ぃゃ、新井ちゃんのHRの時はすごい勝オーラが広がっていたのだけれども。。。 中継ぎで出てきたロマノ!!よかったよ!!! 降板する...... more
Commented by takaitoko at 2006-06-24 20:04
ロマノ以降のリリーフがサッパリでした。高橋が登板した時は『ここでホームランを打たれると・・・』と考えてしまった。(^_^;) しかし、最大の責任は、監督でしょう。僅差ならば交代も、分かりますが6-3で勝っていたし、ロマノをわざわざ交代する必要もなかったような。
Commented by gabefunyaa at 2006-06-25 15:30

>たかいとこ さん
リリーフ交替はなんでだったんですかねえ?
ロマノが中継ぎで使える見こみが立っただけでも良しとしますか。
Commented by giants-55 at 2006-06-25 16:16 x
書き込み有難うございました。

以前からずっと気になっているのですが、こういう珍記録の類って公式記録員(乃至はNPB)が発表するんですかね?それとも、スポーツ紙等が独自に調べて発表しているのでしょうか?と言うのも、連続ヒット記録更新とかホームラン記録更新といった”華々しい”記録ならばいざ知らず、こういった珍記録ってデータベース管理も難しい様に思うし、どういった”切り口”で引っ張り出して来ているのか凄く不思議で。毎回、良くぞこんな記録を掘り起こして来たなあと驚かされています。
Commented by giants-55 at 2006-06-25 16:16 x
書き込み戴いた件ですが、解説者の立場だと気楽に且つ冷静に判断出来るというのは在りますよね。それと、解説者としては一流だけれども、指導者としては・・・みたいな場合も(苦笑)。N嶋Jr.の解説も、「そんな技術論ぶてるなら、何で現役時代それを活かさなかったの?」と毎回突っ込みいれてますし。

コーチの役割に関しては人それぞれ考えが在るとは思うのですが、個人的にはプロ野球選手、それも一軍の試合に出る様なレベルの選手に対して、手取り足取り教える様なコーチはどうかと思っています。普段は”昼行灯”の様に何も教えていない様な風情で、ここぞという時に「精神的なケア」と「的確な押し付けでは無い技術指導」が出来る人物こそが一流のコーチではないかと。メジャー至上主義では決して在りませんが、概してメジャーはこの手のコーチが多いみたいですね。
Commented by nemo2000jp at 2006-06-26 02:12
すごい珍記録ですね。パソコンが壊れていたもので、
初めて知りました。
Commented by gabefunyaa at 2006-06-26 06:38
☆>nemo2000jpさん
どうせなら史上○人目といっても佐々岡のように先発100勝で100セーブの方を達成できれば良いのに。
まあ記憶にも歴史にも残りますが(苦笑)

<< それじゃ筆名や号はだめなのか? 公式戦その5(6月24日 対タ... >>