人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼にしてみれば 劇場の1場面だからなあ・・・

<首相靖国参拝>小泉首相、靖国神社に参拝

やってる本人は御満足なんでしょうが
2500人ほどの警備に借り出された皆さんご苦労さん。

つか
これで周辺諸国に 日本は「あれ」だからと突っ込む言質をあたえてどうするよ。


歴史認識にずれがあるのは あたりまえのこととして

余計な火種を残して任期満了で去って行くとは
・・・
こんな無責任な態度では困るなあ 一国の行く末を左右する立場のヒトが。

確認:公約通りの行動だから 公人としての公式参拝ということですよね。

by gabefunyaa | 2006-08-15 14:20 | あれこれ | Trackback(2) | Comments(4)

Tracked from かめ? at 2006-08-16 17:25
タイトル : はい、はい
朝テレビをつけたら、いきなり似合わないモーニング姿の人相の悪い小男が画面に映った。 気持ちが悪いから、5分ほどで消した。 はい、はい。 公約を守る、エライ男なのね、ジュンイチローちゃんは。 小泉首相、靖国神社に昇殿して参拝(朝日新聞) 小泉首相、靖国....... more
Tracked from 花・髪切と思考の浮游空間 at 2006-08-17 20:44
タイトル : 安倍=小泉路線のゆくえ
我らが安倍クンにむけたアメリカの発言に注目したい。小泉参拝についての国際的な批判が集中するなかで、アメリカの対応は際立っている。      米国務省のマコーマック報道官は15日の会見で、小泉首相や「ポスト小泉」の靖国参拝について「日本の政治家や(今後の)首相らが自ら決断することだ」と述べた。日本、中国、韓国の関係については「いつも摩擦はあるが、お互いを尊重したやり方で克服することが重要だ」と語った。     また、ホワイトハウスのスノー報道官は同日の会見で、首相の靖国参拝について「ブッシュ大統領...... more
Commented by hekomiimo at 2006-08-15 22:46
「人の指図は受けない」んだそうで。この方。
教職員に国歌斉唱国旗掲揚おしつけてるの誰なんかな???
Commented by gabefunyaa at 2006-08-16 13:00

>凹さん
ひとにされていやなことは、ひとにやっちゃいけません!
ですね。
Commented by gegenga at 2006-08-16 17:26 x
トラックバックさせていただきました。

しっかし、もう。
立つ鳥跡を濁しっぱなし、ですよね。
Commented by gabefunyaa at 2006-08-16 20:52

> gegenga さん
いらっしゃいまし。
なにもこんなところで意地を張らなくてもなあ…。

<< 書籍購入 ひょっとして・・・ >>