人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーム選手を見る目

『ベースボール短編集』さんのこれを読んで思い出した





 中学生とか高校生の頃
 ○○先輩格好良い(はあと) と言うている同級生
 とか
 (とある男性アイドルタレント)○○くんが好きなの
 というている同級生

 こいつら、アホ
 と思っていた。
 そして
 前者の方が後者よりまだマシだな、とも思っていた。
 だって
 同じ学校の先輩なら
 普通に知り合いになって 普通の人間関係が築けるじゃないか
 (その時 虚像が崩れて幻滅するかもしれないけどねw)
 アイドルタレントは
 TVの画面や ステージの上で見ているからこそ
 値打ちが有るんであって
 ちょっと多分勘違い入ってる男だぞ
 そんなんと まともな 人間関係が築けるわけ無かろうが。
 
 ちび・でぶ・ぶすの三拍子揃っているお蔭で
 こういう袋小路に陥らずにすんでいる事にも
 そのころ すでに感謝していたものだ

 野球選手を アイドルのような目で見て
 きゃいきゃいいうている人は
 きっと身近な男性と 人間関係を構築する事にためらいがあるんだろう
 ・・・私の場合
 キャラクターが オッサン入ってるんで
 恋愛関係に持ちこめず 友だちモードになってしまうことが
 若い頃には ちょっと 痛かった
 いまは 友だちモードになってしまうことが
 すんげえ お得なことだなと思うように なったけど
 恋愛じゃない 人間関係も 面白いもんだぜ
 
 ファームを見に行く
 人畜無害な(w)子連れおばちゃんファンというのは
 特定の選手に 深い執着は無い
 もちろん 愛着は持っているから
 いなくなってしまう事を 惜しみはするけれど
 幸せに ここ以外で 生きていく道を見つけろよ!
 と 思うほうが大きい

 もうすぐ8月が終わる

 9月の終わりには 高校生のドラフト指名が出る
 入れ替わりに ユニホームを脱ぐ選手が出る
 とくに 若い奴らには
 ぎりぎりまで 戦力外通告を 先延ばしせんでやってくれ
 非公式に 早いうちから
 たぶん 出て行く羽目になるよ,と伝えてやってくれ
 
 8月・9月のファーム観戦は
 最後の 一瞬のきらめきを見る羽目に なったりして
 (昨年の いまはマネージャーとして頑張っている 田村くんのヒットがそうだ)
 かなり切ない
 まあ 本年は あまり 観戦のチャンスもなさそうなんだが。
 なんで8月末から平常授業なんだよ。のじぎく国体のばかやろ~。
 8月30日31日の北神戸にいかれへんがな。

by gabefunyaa | 2006-08-20 11:43 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)

<< なんとかならんのか、なんとか・・・ 甲子園本日決勝戦 >>