人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろあったけど、逆転勝利しちゃったなあ。

先発投手は・・・両チームとも8月27日と同じですね。

6 梵
8 森笠
9 嶋
5 新井
7 前田
3 緒方
2 石原
4 松本
1 ロマノ
東出が心配なのですが
新井を休ませる
という 選択肢は無いんですね。

んで
まず カープ0-2スワローズ
ファースト守備に不慣れな緒方のエラーがあったりして
ひやひやしたんですが
前田・緒方の連続ホームランで2-2に
ところがまたもや勝ち越されて
カープ2-5スワローズ
ここで
なぜか 突然の 鎌田の乱調
それをきっかけに
梵の 球団新人安打タイ記録(112安打)のタイムリーで5-5に
嶋がつないで
迎えるバッターは新井
・・・やれやれ ヒットだよ。
え?タイムリー??逆転した!5-6だ。
これがスランプ脱出につながれば良いのですけどね
終わってみれば
カープ5-8スワローズ
1回の表が終わった所で
「はいはい、敗けるから見んでええで。」
と口走り 昼寝を決め込んだ
牛さん@牛乳好き(27日は熱心に見てましたw)の
立場は全くありませんでした。

by gabefunyaa | 2006-09-03 14:57 | カープ | Trackback(6) | Comments(3)

Tracked from 凡鳥日記 at 2006-09-03 20:25
タイトル : 梵は「そよぎ」と読みます!
 なんでもかんでも王子を付けるのはどうかと思いますが、ソックス王子こと、梵選手(広島)が新人安打記録を達成する可能性ありとのことです。  まず今日(9月3日)、ヤクルト戦で1番に入り1安打。  これで球団の新人最多安打記録112に並びました。  1958年の小坂佳隆氏以来の快挙です。あと1安打を放って記録更新は確実でしょう。  そして期待がかかるのが、長嶋茂雄氏のもつセ・リーグ新人記録、153安打。  9月3日を消化した時点で、残り30試合、あと41安打で達成です。  今の調子...... more
Tracked from かあぷ屋さん本舗 at 2006-09-03 21:24
タイトル : 9/3 不思議な試合
東京ヤクルト17回戦 C 8−5 YS 対:8勝8敗1分 通:51勝60敗5分  広島市民球場 ( 12319人 累:853975人/60試合=14232人 ) 5回表まで、 ロマノはヘロヘロ、そして、8番のあんたダレ!?福川 に2ラ... more
Tracked from R的BASEBALLな日.. at 2006-09-04 01:48
タイトル : 広島vsヤクルト/17回戦
広島 8-5 ヤクルト         @広島(12319人)  3時間30分 【ヤクルト】 鎌田、●松井(3勝5敗)、五十嵐、高井 【広島】 ○ロマノ(5勝7敗)、H長谷川、H梅津、S永川(21セーブ) 【本塁打】(広):前田14号、緒方6号、嶋23号、(ヤ):福川3号 ☆梵選手、新人の年間安打数で球団タイ記録! 5回のセンター前タイムリーヒットが今季112安打目で球団記録に並びました。 次の横浜戦での新記録達成を期待してま~す♪ さて、今日は帰宅したら既に8回...... more
Tracked from 夏と海と空と鯉 at 2006-09-04 06:30
タイトル : あきらめない
夢はかなえるためにある、なんてくさいですが、思います。逆転勝ちで5・5ゲーム。もう一度、追いかけましょう!対ヤクルト8勝8敗1分(通51勝60敗5分)   &nbsp... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2006-09-04 13:16
タイトル : 9/3 公式戦 対ヤクルト 17回戦 逆転で快勝!
カープ打線、5回一挙4点で逆転、嶋連日の23号はダメ押し弾! 梵、5回タイムリーヒットで球団新人最多安打記録「112」に並ぶ! ロマノ、乱調5失点ながら味方打線と救援陣の援護で5勝目をあげる! < 広島 8x - ヤクルト 5 > [広島市民球場] 広島 8勝 8敗 1分け ヤクルト 200 120 000 5 広島  020 040 20x 8 勝利投手  ロマノ  5勝 7敗 0S セーブ投手  永川  4勝 4敗 21S 敗戦投手  松井  3勝 5敗 0S   ヤ...... more
Tracked from 広島県人らしいブログfr.. at 2006-09-04 17:59
タイトル : ふぁ、ふぁ、ファーストがぁ!!
緒方さん、エラーは仕方ないかな? ファーストに緒方さんをもっていくとは・・・・。さすがブラウン。。 突拍子もないことをやってのける奴じゃね。 まぁ、そんなこんなで、昨日のカープ↓ カープ  8-5 ツバメちゃん 勝利じゃ☆ 粘っとるねぇ~♪ 昨日は、2回に前田・緒方のベテランおっさんコンビのHRから始まり、 あまり機能していなかった、4番の兄ちゃん、新井がヒットで逆転。 ほいで、7回に赤ゴジラ嶋の2試合連続HR!! ええところで打ってくれたわぁ~。 この2ラン...... more
Commented by takaitoko at 2006-09-03 18:44
ヒーローインタビューは梵と、インタビュー初体験の梅津でした。最後に梵が「梅津も頑張って投げます」と語っていましたが、どっちがルーキーかわからない。(^^♪

新井・・・気がつけばここまで全試合出場ですね。確認はできませんが、監督は休ませたいけど、本人が全試合出場にこだわっているのかもしれません。
Commented by gabefunyaa at 2006-09-03 19:00
☆>たかいとこ さん
>どっちがルーキーかわからない。(^^♪
ですよね~。末恐ろしいルーキー梵。
Commented by takaitoko at 2006-09-04 15:54
東出は「仙腸関節炎」と診断されました。全治1週間とのことですが、後半戦に入り、怪我人が続出しているのが気になります。怪我防止のために、キャンプの時間を短縮したり、シーズンに入っても、休養日を与えたりしているのですが。

<< 時間が足りない 8月のアクセスが >>