人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式戦その8(9月16日 対タイガース IN鳴尾浜)

 たぶん途中から雨になりそうなのですが
 ま
 とりあえず行って来ます。鳴尾浜天気概況

 帰って来ましたw
 結局お天気は 日中いっぱい保ってしまった* のですが
 カープの先発は
 全然保ちませんでしたTOT
 1回裏の 立ちあがりだけで3失点
 2回裏は どうにかしのいだものの
 へっぽこな守備にも手伝われ 3回裏には5失点
 ・・・いやあ 大島くん先発?という時点で
 すでに ど・ん・引・き ムードが観客の間に漂ってましたが
 ナイス判断だったようですわ
 
 試合結果は カープ0-17タイガース
 これが
 ウエスタンリーグ優勝を決めたチームと
 ほぼ確実に ウエスタンリーグびりっけつ のチーム の違いなんでしょうかなあorz

 御一緒させていただいた皆様方 お疲れ様でした。

 詳しい経過を書出すのも けったくそ悪い んで
 目に付いたことがらを・・・
 ・試合開始直前 カープの面々と ちょっと話をする石橋君
 良かったよなあ 優勝チームの一員になれてさ。
 いつのまにか ファームに舞い戻っている 町田さんと一緒にファーム日本一を目指してくれ

 ・選手応援ボードを出すカープ側の観客
 はじめてみたのでびっくりした。関西在住者じゃないらしい
 ま、そら そうですわな・・・。

 ・ファウルボールを拾って
 かばんの中に突っ込み 
 試合経過には目もくれず
 一目散に
 観客席から 走って逃げて行った オッサン

 おそらく
 ・・・ボールボーイが回収に来る事を知っての行動です。
 返却しなければならないもの を持ち逃げ=窃盗罪では ないでしょうか?
 地方球場(や、スカイマークスタジアム)で
 「ボール下さい」と言う
 ファウルボールストーカーたちが可愛く思えました

 明日は日曜日のため ちょっと出にくい
 んで たぶん天気が良くても行けません。
 月曜日の天気は
 どうなりますことやら。
 
 *遠路はるばる 京都へ ファイアーバーズーの応援にきている ようこ さん
 の てるてる坊主の効果が 阪神一円に及んで
 天気が保ったんだと思っております。
 肝心な京都ファイアーバーズは順延ですか、すんません。

by gabefunyaa | 2006-09-16 09:56 | 野球レポート | Trackback(2) | Comments(5)

Tracked from 無きにしも非ず at 2006-09-17 20:09
タイトル : ●9月16日 対ヤクルト19回戦
9月16日 対ヤクルト @明治神宮野球場    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 広島 0 0 0 0 0 2 0 1 0 3 8 0 東京 2 0 0 1 1 0 0 0 X 4 8 0 広島-長谷川-(5回裏)広池-(7回裏)ベイル-(8回裏)梅津 東京-ゴンザレス-(8回表)館山-(8回表)木田-(9回表)高津 ◇ニッカンスコア◇ 泥沼どっぷり7連敗ですよ!! 中継ぎでいい結果を出していた、長谷川が遂に先発ですよ!!ヤッタネ!!! 立ち上がりで2失点先制...... more
Tracked from HTCにようこそ! at 2006-09-17 20:18
タイトル : 鳴尾浜レポ!
何でレポ書くのこんなに遅くなってしまったかと言うと、 昨日頑張って記事書いてたのに、突然PCがおかしくなって、 書いてた記事がおじゃんになってしまったからですorz ちゅーわけで昨日、鳴尾浜に行ってきました! 初めてのファーム観戦、楽しかったです! ではで...... more
Commented by takaitoko at 2006-09-17 19:09
カープの公式サイト「ファーム」で試合結果を見ましたが、先発の大島が、3回を投げて自責点8とは、一軍も遠いですね。仁部も、そろそろ、一軍で見てみたい気もします。野手では、中谷の一軍は、どうなのでしょうね。
Commented by gabefunyaa at 2006-09-18 11:08

>たかいとこ さん
本日天候回復しましたが体調が中途半端に悪く
(出掛けると、その疲れが明日以降の仕事に支障をきたす危険性がある)
鳴尾浜へいくのをあきらめております。
ほぼ確実に相澤が投げるであろうだけに・・・未練たらたらですw

さて、中谷は今シーズンは契約が育成選手枠のため、一軍には(契約上の問題で)出場不可能なのです。
おそらく、来年には支配下選手枠に移り,出場する姿が見られるはずです。
仁部・森をそろそろ試してほしいのですけどね。
Commented by takaitoko at 2006-09-18 12:52
なるほど。ソフトバンクの西山道隆投手が、今季、一軍入りした(現在は二軍のようです)ので、中谷内野手も今季一軍登録可能かと思っていました。(^^ゞ
Commented by gabefunyaa at 2006-09-18 16:35

>たかいとこ さん
ソフトバンクの西山&小斉は、期限である6月末までに支配下枠に変更されたため。一軍登録できたのです。
(そのため背番号が、入団当初の育成選手の3桁のものから、2桁のものにかわっています。)
Commented by takaitoko at 2006-09-18 19:18
ありがとうございます。なるほど、背番号には気がつきませんでした。(^^ゞ

<< 進学先を選ぶ上で大切な事(2) 有名人候補者であれば、ええんか... >>