人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿呆もほどほどにせえ!

<ひき逃げ逮捕>オリックス前川投手が女性はねる (毎日新聞より)※URLが変わったら変更します。
横断歩道を自転車で渡っていた大阪市港区の歯科衛生士の女性(28)と接触。両ひざ打撲などの軽傷を負わせたが、そのまま逃走した疑い。前川容疑者は02年12月に累積違反で免許を取り消され、無免許運転だった。容疑をおおむね認めているという。

02 年12月に累積違反で免許を取り消され
この時点で阿呆ですよ。
02年から数年間に スピード違反とかでネズミ捕りに引っかかってなかったのかよ!

無免許で運転してはならない ことくらい
ヤンキー中学生や高校生以外は
感覚的に理解してるもんだと思ったんですが
・・・前川選手、ちがったみたいですなあ。

阪神・上坂選手にしてもあれですが
取り扱いひとつで多くの人の命を奪うものだからこそ
自動車運転には免許が必要
だから免許のないやつは乗っては ならんのです。

プロ野球選手会、
引退後のキャリアプランニングの前に
現役選手であるとき
社会人としての常識的行動をしなきゃならん
という講習会を開く必要性あるんでないの?
・・・そういやあ
交通違反に対する意識甘いよな。
松坂選手の駐車違反の身代わり出頭ってのも 物議をかもしましたよね。(古っ!!)

被害者の怪我がたいしたことなさそうなのが
せめてもの救いですが・・・
事故を起こしたら逃げたってのは、
無免許だったからでしょうかね?

やはり、
ひき逃げの前川「無免許バレるの怖くて逃げた」(iza!より)
だそうで・・・情けないなあ。

無期限謹慎処分が出たとのこと。
確認のためアクセスする件数が多いのか、オリックスバファローズ公式HP つながりにくいです。
しかしまだ反映されていない模様。 7日18:00追記

さらに追記
iza!に
『甘いオリックスの選手管理』 という批判的な記事がでていたので紹介しておきます。

が、一般企業とて、
通勤に車を使っている社員が 
ちゃんと
失効してない運転免許を持っているかどうか
まで 頻繁にチェックしてるとは 言い切れないですよね。
入社するとか
派遣として登録するときにはチェックしますが 
その後
何か起こったとして ちゃんと正直に申告する人間ばっかりじゃないし。

ただ、プロ野球の世界はぬるい ってことはいえますね。
転職してきた(=トレードで入ってきた)ときくらいチェックしろって。
あ~あ、これでまた人気がなくなるよな。







阪神入団決定時の報道によれば 
能見選手は親が警察官だから、こういうので捕まったら
ローカルで笑いものになります。
(豊岡警察、生活安全課でした。
私の父、豊岡警察、交通課だったので、駐車違反で切符切られた兄は
「親の顔に泥を塗りよって!!」としかられておりました(苦笑)

by gabefunyaa | 2007-01-07 12:03 | あれこれ | Trackback(15) | Comments(12)

Tracked from トラバ at 2007-01-07 12:21
タイトル : オリックス前川がひき逃げ 無免許、女性に軽傷負わす
オリックス前川がひき逃げ 無免許、女性に軽傷負わす もぉアホとしか言いようがないな 『前川容疑者は事故後、車を降りて女性と口論、近くにいた警察官が免許の提示を求めると車に戻って逃走した。同署はナンバーから割り出した。』 こんな状況で逃げてどぉするつもりやっ..... more
Tracked from blonavi at 2007-01-07 13:55
タイトル : 前川勝彦 無免許 ひき逃げ
前川勝彦オリックスプロ野球選手が、無免許でひき逃げ逮捕。画像は逮捕の瞬間を撮った携帯写真が流出し...... more
Tracked from まりなび at 2007-01-07 21:18
タイトル : どうしようもない大バカ共!!
新成人、祝辞の最中に造花蹴って逮捕…埼玉・春日部(読売新聞 2006年1月7日) やはり出ましたねぇ、どうしようもない大バカモノ。春日部市は運営資金と市の名誉を傷つけた慰謝料を含めた損害賠償請求をしなさい!推定金額300万円也。 記事を見るからに、悪びれ... more
Tracked from 局の独り言。 at 2007-01-07 21:28
タイトル : ≪オリックス・前川勝彦≫無免許・ひき逃げで逮捕!無期限謹..
前川投手、ひき逃げで逮捕=自転車の女性、軽傷-大阪府警  女性をはねたまま逃走したとして、大阪府警南署は7日、業務上過失傷害と道交法違反の疑いで、プロ野球のオリックス投手前川勝彦容疑者(28)=大阪市阿倍野区阿倍野筋=を逮捕した。  調べによると、前川容疑者は6日... more
Tracked from Flower that .. at 2007-01-07 21:49
タイトル : オリックスの前川勝彦投手が無免許ひき逃げで逮捕・・・
大阪府警南署は今日(7日)、「道交法違反(ひき逃げ、無免許運転)」と 「業務上過失傷害」の疑いで、プロ野球「オリックス・バファローズ」の 前川克彦(登録名勝彦)投手を逮捕したとのことです。(参照記事) 記事の内容によると、前川投手は昨日(6日)午後2時頃に乗用車を 無免許で運転し、交差点で横断歩道を自転車で渡っていた女性を はねて軽傷を負わせたにも関わらず、救護せず逃走したそうです。 前川投手は速度違反などで2002年に「免許取り消し」になっていた そうで、これはもうフォローのしよう...... more
Tracked from Morado Norte.. at 2007-01-07 22:08
タイトル : 無免許運転で逮捕されるプロ野球投手
無免許、およびひき逃げで、 プロ野球投手が逮捕されました。 非常に嘆かわしいことであり、かつ あってはならないことです。 約700名のプロ野球選手の中で、 たった一人このような人物がいても、 「プロ野球がおかしい。」 「だから、衰退するんだ。」 「....... more
Tracked from captain KENI.. at 2007-01-08 01:49
タイトル : 329:無免許がバレるから逃げた…オリックス前川、ひき逃..
昨日の午後大阪市で起こったひき逃げ事件で、 警察は28歳の現役プロ野球選手を業務上過失傷害の疑いで逮捕した。 逮捕されたのはオリックス・バファローズのピッチャー、 前川 克彦容疑者(登録選手名・勝彦:28)。 前川容疑者は昨日午後2時ごろ、 大阪市中央区で信号を..... more
Tracked from 阪神タイガース世界一への.. at 2007-01-08 08:59
タイトル : 無免許~♪ひき逃げ~♪タイーホ~♪マエカー♪
RMOV0329.AVI【ここで初めて知った訳じゃないけど】 オリックス前川を無免許ひき逃げで逮捕!無期限謹慎、解雇は必至 マスターズリーグ&松坂壮行試合の詳しいことは改めて書くとして、この事件について一言。 11月31日事件ならシャレですまされるけど、オリックスの選手だ..... more
Tracked from にわか日ハムファンのブログ at 2007-01-08 12:17
タイトル : 前川逮捕の影響
シャレにならないブラックジョーク。... more
Tracked from -KOZ- at 2007-01-08 21:58
タイトル : 最悪ですね
<ひき逃げ逮捕>オリックス前川投手が女性はねる 無免許で オリックスの雑賀忠夫新球団社長も『知ってるのは清原だけ』ではなくなったでしょう。ホントに最悪じゃないですか・・・。... more
Tracked from HTCにようこそ! at 2007-01-08 23:13
タイトル : 前川アホやな。
オリックス前川がひき逃げ、無期限謹慎 あ〜あ。何やってんだか・・・。 前からこの選手にはいい印象が無いんですけど、 まさか無免許運転とかやってたなんてねぇ。 その上女性をひき逃げですか。これはひどい。 前 川 終 わ っ た な 。 最近カープネタ....... more
Tracked from パ・リーグこのままで委員会 at 2007-01-08 23:51
タイトル : 前川よ、馬鹿につける薬は無いぞ!
もういいでしょ。こんな馬鹿な人間の話を書くのもうんざりですわ。正直、いい加減にしてくれって感じですわ。オリックスの前川勝彦投手(本名・前川克彦=容疑者)が大阪府警南署に業務上過失傷害と道交法違反(ひき逃げ、無免許)の容疑で逮捕されました。何でも、前川容...... more
Tracked from すきなものは好き at 2007-01-09 21:15
タイトル : 馬鹿っ!!!
Excite エキサイト : 社会ニュース 元プロ野球選手の不祥事でさえ野球のイメージダウンに繋がるのに 現役選手がなにやっとんねん! バカっっっ!! あほっっっっっ!!! 02年から無免許ってなによ。 免許取り消されたんなら なんでいままでのオフに取り直さなかったん? 無免許で運転してんのだけだって犯罪なのに 対人事故なんか起こしよったら しかも逃げよったら もうあかんねん 野球人生終わってしまうねん 前川。 どんどん無駄に身体がおおきくなっておって どんどん勝...... more
Tracked from がんばれ!ネッピー君 at 2007-01-10 20:09
タイトル : 同情の余地なし
今日のニセコは暴風のためリフトが一番下のリフトしか動いていないため、今日は部屋でゆっくりと過ごしています。さて、部屋でネットを見ていたらもっきー#9さん「マエカーがひき逃げで逮捕とヤフーのトピックにあがっている」という、メールがありその直後のテレビニュ...... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2007-01-14 18:50
タイトル : 迷走、偽バファローズ!
色々とおかしい方向に傾きまくっている偽バファローズだが、今オフも長田&鴨志田と言う不釣り合いな交換要員による幹部候補生・松田記者の巨人放出に始まり、ガルシアの解雇,前川の無免許運転&轢き逃げ事故、追い打ちをかける様に中村が交渉決裂で退団確定。更に、FA組...... more
Commented by サバディ at 2007-01-07 13:00 x
今はもう一部のスターを除いてプロ野球選手なんてヤンキーみたいなもんだからねぇ。
いや、昔からあまり変わらないか?
マスコミの報道姿勢のせいで野球選手全体が英雄であるような錯覚を抱いてる頭の弱い選手もいるわけで。
こういうのってスポーツ業界離れの原因になってマズイんだけどなぁ。
Commented by gabefunyaa at 2007-01-07 13:19
サバディ さん
コメントありがとうございます。
>こういうのってスポーツ業界離れの原因になってマズイ
おっしゃるとおり。
オリックスがどれだけの重たい処分を出してくれることか。
Commented by takaitoko at 2007-01-08 08:33
前川投手というと、コントロールの悪いサウスポーという印象しかありませんが、それにしても、球団を始め、家族や友人は、無免許運転を知らなかったのだろうか?と思います。当然、無免許運転の本人がアホですが、周囲が全然知らなかった、止める人間がいなかったというのも解せません。
Commented by gabefunyaa at 2007-01-08 13:23
☆たかいとこ さん
ええ、まさに周囲がぜんぜん知らなかった、止める人間がいなかった
ってのが不思議でしょうがないです。
気を許せる相手をまったくもっていなかったんですかなあ。
Commented by 小黒 at 2007-01-08 20:56 x
>ヤンキー中学生や高校生
ヤンキープロ野球選手も仲間だったという事でしょうか。[^^:]
以前・・・確か数年前、免許が何かで失効したまま数十年乗り回していた主婦が事故をきっかけに発覚し、ワイドショーネタになっていましたが、まあ、潜在的には相当数かくれヤンキーが居るのだろうとは思います。

・・・![@@]

いえ、今「マメにチェックするいい方法はないものですかね」で締めようとして、ふと、「免許証をICカードにして、差し込まなきゃ動かない様になってりゃよいのではあるまいか」と思いつきました。
うん。解決ですな。[^笑^](そうか?)
Commented by gabefunyaa at 2007-01-08 21:01

小黒さん
>免許証をICカードにして、差し込まなきゃ動かない様になってりゃよいのではあるまいか
となるとICカードをスキミングして偽データを使って運転するやつとか
プロ野球は(年齢による)上下関係の世界だというので
同じ高校出身の若手選手を脅して免許証を巻き上げて運転するやつが
でてきそうですね。
いちいち生態認証をつけると車のコストはうなぎのぼりだし・・・
Commented by N原 at 2007-01-08 21:16 x
昨日関西旅行中にこのニュースを知りましたが呆れてものも言えないです…。
無期限謹慎だけとは球団も大甘ですね…。

5年も無免許、ひき逃げと来たら罰金ぐらいじゃすみそうにない気がします。
Commented by gabefunyaa at 2007-01-08 23:08

N原さん
え~と悪質な違反の場合は 懲役刑になるそうです。
兵庫県には交通刑務所(加古川)があります。
たいてい執行猶予がつくんですけどね・・・5年間だし、どうなるんだか。
Commented by yuzuki_a27 at 2007-01-09 14:07
TBありがとうございました。
前川。。。。。。。近鉄時代からみていたのでホントに。。。。。。。。。。
同情の余地も弁解の余地もないですが
そのときにパニクってますますまずいところに行ってしまったのは
十分理解出来るんですが(深く溜息

そうそうきょうろぐのブロガーMVPでは地味に投票させていただきました
って此処でコメントしてどないするねん。頭ぐちゃぐちゃ
Commented by *-* at 2007-01-09 15:10 x
野次を飛ばせる格好の材料が出来たから、ネット上という安全な場所限定で野次を飛ばすという、典型的鬱憤晴らし&長いものに巻かれるだけの駄BLOG。
こういうヤツに限って、自分が同じ立場に立ったときに、クビが怖くて逃げ出すタイプだぞ。ここの管理人は。
Commented by gabefunyaa at 2007-01-09 16:36

yuzuki_a27さん
これに加えて中村との契約更改もどうしようもない方向のようで、
どうするんだかオリックス。
あ、投票していただいたんですか・・・恐縮です。
今後ともよろしくお付き合いのほどを。
Commented by gabefunyaa at 2007-01-09 16:40

*-* さん
いつもこのHNですか?・・・脊髄反射で削除しそうになりましたがな。
書き込みですが
同じ内容であっちこっちにコピー&ペーストして楽しんでらっしゃいませんよね?
個人攻撃なら別に気にならんのですが
・・・
誤解されてるようなので、ひとつだけ
憤晴らしならリアルな場面で物にあたるほうが好きですよ。

<< 野球の北京オリンピックチームを... 試合観戦予定を立てねばならんの... >>