人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何を伝えたい新聞記事?!

広島新球場のプランが 
事業主体である 広島市の HPに
すでに
具体的な設計図(案)で
屋根なしタイプとしてUPされている
ときに、
こういう内容の記事をあげてくる背景って??
いらぬ勘繰りをせずには いられません。
<統一地方選>「平和」と「カープ」も対立軸に…広島市長選Excite エキサイト : 政治ニュース(毎日新聞)

一部気になる部分だけ 抜粋します。
新球場建設はすでに決まったが、市長選ではその新シンボルの形態が争点となっている←じゃあ、あの延々たるコンペは何だったんだ!?
。「家族よりカープの自分たちは、政党よりカープ愛。世界に誇るドーム球場を造ってほしい」。全国広島東洋カープ私設応援団連盟の新藤邦憲会長は柏村氏を熱烈に支援する。←ん?政治ニュースには発言者の個人名は必要でしょうけど、私設応援団とのつながりを書く必要性はないのでは?カープファンの一体感を損なうことにつながりかねない、のではないかと私は危惧しますよ。
 秋葉氏も開閉型屋根を訴えてはいるが、ドーム化には慎重だ。支援組織「みこし連」の代表世話人、河野美代子さんは「カープは貧乏球団だから、本当は使用料が高くなると困るんです」と真意を代弁した。こちらの団体名および役職は、選挙と不可分ですから、記事にあることにはまったく問題ないですよね。

明日から本拠地開幕応援のために 広島入りしよう というときに
こんな『いらいらする新聞記事』を見る羽目になるとは・・・。ぶつぶつ。

by gabefunyaa | 2007-04-02 20:55 | カープ | Trackback | Comments(3)

Commented by よしだけんた at 2007-04-02 22:27 x
こんばんは。お邪魔します。
自分もこの記事を見て、かなり違和感がありました。
K氏の表明式に内野で、でかい被り物してる応援団のおじさんも応援演説してましたし。
私設応援団って球団のお墨付きもらってるんですよね。
だとしたら球団の意に反するドーム化を唱える候補の応援を表立ってするのは・・・。
後々、しこりは残らないのでしょうかね。。
Commented by takaitoko at 2007-04-02 23:36
選挙カーが五月蠅い今日この頃です。市長候補のカープ新球場発言・・・どうも政治に利用されいる気がして嫌な感じです。秋葉候補は「新球場で始球式をやらせて下さい」と語ってしましたが、そもそも、大筋が決まっている新球場建設事業に対して、あれこれと自分勝手な意見を述べるのも如何なものか。
Commented by gabefunyaa at 2007-04-05 22:11
☆まとめレスですみません。
今日の昼頃まで広島市内にいたのですが
・・・私に選挙用のビラをまいてどうするよ(苦笑)
有権者とはいえ、選挙区外の人間なのですが。

新球場建設予定地の工事のようすが新幹線からうかがい知れるというのに、痴れ者たちがわけの「わからないこと」を主張しているのには、がっくりですよね。

<< 4月3日 広島市民球場開幕戦 関西の数字がない理由 >>