人気ブログランキング | 話題のタグを見る

企業チームとクラブチーム、企業チームとプロ2軍

たまたまひいきにしているチームが企業チーム(いわゆるノンプロ)にはなく、
クラブチームである京都ファイーバーズと
プロ野球の
・・・正直なところ観戦頻度が高いのは2軍、俗に言う由宇カープ(苦笑)なので
こんなことを思うのかもしれないが

プロ2軍≒企業チーム>(独立リーグのチーム)>>クラブチーム
(決して各選手個人の力量ではない)
というチーム力ではないか、と。

これでは
プロ2軍ってなんだ??
という話になる。
極論
裏金貰って2軍にいるってのは
先行投資の大失敗
である。

JABAの試合
クラブチームが企業チームに勝ったら、大騒ぎ
プロ2軍が社会人野球大会で
決勝トーナメントに進めなかったら いい面の皮

なのである。

なお、JABA広島大会で
決勝トーナメントに 進みそこなったカープだけの話ではなく
JABAベーブルース杯でドラゴンズも進み損なっている
東海地区って壁、高いんだなあ・・・。
たしかにまあ、
昨年秋のJABA伊勢大会
ホンダ鈴鹿にファイアーバーズが勝利した後、
コーチ、キレるよなあ・・・普通に考えたらありえんから。

※これらの試合結果については気が向いたらリンク貼ります。

by gabefunyaa | 2007-05-14 07:03 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)

<< いずれはこういう動きになるとは... 中継ぎ、踏ん張る。 >>