人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目を離しちゃイカンだろ、そもそも。

商品の特徴にも問題あるだろうけど・・・

<浴槽用浮輪>バランス崩し、乳児おぼれる 死亡や重体もExcite エキサイト : 社会ニュース

浴槽(=水がはいっているわけだ)

入れておくというのが、恐くないんすか?

私は
洗い場に
赤ん坊を置いて固定して洗うタイプのいすをレンタルして使っておりました。
こっちだと
安定感あるんでひっくり返らないし
したは床なのでおぼれませんからね。

by gabefunyaa | 2007-07-06 06:58 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

Commented by koday7 at 2007-07-06 23:03
あの浮輪って大丈夫なのかなって思ってましたけど、やっぱり大丈夫じゃなかったんですね。子供だからひっくり返ってカヌーみたいな状態になるんじゃないかと思ってました。怖いなぁ。
Commented by gabefunyaa at 2007-07-07 15:37

>こだ さん
ああいう道具が必要なのは、
乳幼児を入浴させる時間帯に母親しかいない
という父親の働き方にも問題あるんですよね。
うちなんか連れ合いが「評価されてない」おかげで
子どもを寝かしつけてから自分が体を洗う時間をとれていたので
ずいぶん楽だったんですけどね。
・・・目を離すな!というのは簡単。
でもずっと目を離したままの父親の責任は問われない。
父親が育児にかかわれない環境ってのも「命にかかわるので」怖いっすよ。

<< 補充選手は誰になるのか、決定しました こりゃ週末甲子園行きたくなって... >>