人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どのくらい売り上げに貢献してるんだか、ダル

正直ひいきの読み物である
『ベースボール短編集』さんの
ダルビッシュの裸 後編
うなずかされるところ多し。

けっこう
野球ネタブログの人々の間では話題になっている

この雑誌なんだが
コンビに店頭でチラッと見かけたが
手に取る気にもならんかった。

そう、私の感性としては、SEX特集ってのが
もはや子どもっぽいのである。
わざわざ・・・そんな一生懸命熱く語るようなことか?
まあ(ananは)女の子向け雑誌やから、なあ。
という見方もできるんだがw

ダルビッシュを どんな人物だか
ananの
 (野球に特に興味関心もない)読者は知っているんだろうか

そっちのほうが気になる。

コンビニに行ったのは

(楽天ブックス:本体価格が1500円にいかないと送料がかかるが
ファミリーマート取り置きだと送料がかからない:で購入)を受け取りにいくためだったんだが
・・・
んで、そのとき感じたこと
タカツキって苗字の人たくさんいるんですかねえ?
私は一度も遭遇したことないんですが
(私の自分の苗字の発音が悪いのか、こう聞き返されました。)
地名ではあるんですけどね 高槻
・・・伝票番号を確認するんでなく、こっちの名前を
口頭で確認して・・・商品出していいんだろうか

便利な購入法ではあるんですが、
店員の応対に、ちょっと不安になることすらあります。
私のように
同姓同名がまず いない場合は、まだしも・・・
高橋博なんて名前だったら
確実に伝票番号を照合してもらわなきゃ。

by gabefunyaa | 2007-08-06 13:18 | 消費 | Trackback(2) | Comments(3)

Tracked from ば○こう○ちの納得いかな.. at 2007-08-08 00:54
タイトル : 江夏投手のフルヌード
ファイターズのダルビッシュ有投手が脱ぎまくっている。先月発売された女性誌「GLAMOROUS」でヌードを披露したのに続き、今月は「anan」でフルヌードを披露。「anan」ではフルヌードに加えて、「SEXで恋がときめく!」といった刺激的なコメントも載っていて、「余りに赤裸々な告白が野球選手らしさに欠ける。」というファンからの苦情が数十件球団に寄せられているとか。球団側は「彼が雑誌の取材を受けるという連絡は受けていたが、ヌードになるとは全く知らなかった。」と困惑しており、今後は彼が所属している事務所のエ...... more
Tracked from 田無の万華鏡 (旧名田無.. at 2007-08-08 22:39
タイトル : ダルもプロ、これもプロ?
ファイターズのダルビッシュが、ananの表紙に出たことについて、球団から注意を受けたらしい。 ... more
Commented by ぢょや at 2007-08-06 22:05 x
うちの職場はとなり(っていうか仕切りもなく同じフロア)が本屋なんですが、おばちゃんたちが食い入るように見て「きれい」って言ってましたよ。
たぶん、今流行の「なんちゃら王子」と同じ系列で見られていると思います。ananよりそっち向けの雑誌でやった方が部数が伸びたじゃないですかねぇ。
Commented by gabefunyaa at 2007-08-07 09:09

>ぢょやさん
おおっ!するどい。
たしかに「なんちゃら王子」売りのほうが部数は伸びたかもですねえ。
う~んもう1つの雑誌 グラマラスは三十路女性対象だからちょっと中途半端か。
Commented by giants-55 at 2007-08-08 10:04 x
書き込み有難う御座いました。

ananはかなり売れたみたいですね。出版社としたら「芸術だ何だなんて関係無い。要は売れれば良いんだ。」というのが本音なのでしょう。実物は見ていないのですが、吊り広告の写真(表紙)を見る限りではモデルみたいなセクシーさを感じ、そんな騒がれる程では無いんじゃないかなあって気が。唯、ananってどの位の年齢層をターゲットにしてるんでしょうね?10代なら未だしも、20歳以上の女性をターゲットにしているならば仰る様に「SEX特集」っていうのは子供っぽい感じしますね。自分が中学生の頃、「月間明星」の性相談をドキドキし乍ら見ていたレベル(笑)?

外木場氏も「ユニフォーム=正装」と仰っていたんですね。これはその通りだと思います。何時の頃からかダボついたユニフォームの着こなしがチラホラ見られる様になりましたが、あれもどうかと思っています。肉体に負担がかからない様にといった理由が在るならば未だしも、そうで無かったらやはりきちんと着こなして欲しいもの。又、個人的にはストッキングは出して欲しいです^^。

<< なんだかなあ・・・ 気分最悪 >>