人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何で欧米の真似する奴は非国民扱いじゃないの?

え~
憲法9条を守ろう
という話題になると
すぐに
あの憲法はアメリカからの押し付けで日本にはふさわしくない
自主憲法を制定すべきだ!

いう話になりますが
・・・
これ、日本人らしいあり方をしている人が言う分には気にならないんですよ。

しかし
欧米に追従するような行動をしている面々がいうと
正直がっかりします。

カウントダウンパーティーなどというものを
年越しの時期にやるな。
そんなことをやる奴に
非国民扱いされちゃたまったものではございません。

欧米ではクリスマスが家族と過ごすものであるように
日本でも
年越しの時期は
本来の文化的背景にのっとってすごそうじゃないですか。


ま、アンチエイジングを標榜する人には
数え年ですから年を持ってくる
年神様に来られるのはたまったものではないでしょうが。

というわけで
このブログ
年末年始は休日です。
(その時期にどうせスパムつけてくる輩が居るんだろうけどなww)
年内、26までは確実に平常更新中。

by gabefunyaa | 2007-12-24 11:39 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

<< おやおや ノートはデザインにあらず、紙質なり。 >>