人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢字は表音だけではない文字

なんですけど・・・。
頻繁につくスパムの文面を考えた人。

給料入った!即効使った!
即効・・・飲んで・(付けて)すぐ現れる効き目。
意味通らないがな。
おそらく、即行・・・何かを見たり聞いたり・して(したあとで)、すぐに行うこと

でなければならないと思うのですが。

どうも、
漢文軽視、
いちいち意味まで紙媒体の辞書を引かない習慣
という
ことだとはおもうのですが。



どうも音だけ知っていて、
正しい意味を表す漢字が使えない人が増えている

いう説があるようです。

その説が正しいかどうかはともかくとして、

音だけ知っている(聞き覚え)というのが
スパムの作者には多いのかもしれないです。

先日のスパムメール
正上位←おお~、たしかに何も学習していない状態だとこう変換されたw

・・・作者、筆下ろし未満か?

by gabefunyaa | 2008-03-10 12:48 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

<< たかが先発予想なんでしょうが 今期カープ初観戦@しまなみ (... >>