人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CARP ただいまこんな感じです(1)

なんと 岡上ではなく
尾形 怪我で脱落!

たぬきとしては岡上の方を懸念していたんですが…(11月1日に記述)
ショートどないすんねん(爆
みっちりセカンド東出ともども 鍛えあげんととアカンのとちゃうのお??




*キャンプの内野陣*
尾形佳紀(ショート) 東出輝裕(セカンド) 
ファーストORサードの3人組
新井貴浩 栗原健太 比嘉寿光
は 練習相手の考慮の外ですが
岡上和典(ショート) 福地寿樹(セカンド)
松本高明 甲斐雅人(2人で二遊コンビ定位置まだ無し) 
井生崇光(ショートのはずなんだけどなあ…)
東出としては誰と組むのが練習し易いんでしょうかね?
第34回ドラフト上位高卒コンビで 東出・井生 組 ってのがありえますが
それとも岡上と組みますか?
(このばあいの問題点。ハードな練習でマジ岡上離脱かも・・・)
松本(高)・甲斐はファームの二遊間なので 
このコンビは たとえキャンプとはいっても 
将来を考えてたぬきとしては崩したくないです


ドミニカカープアカデミー出身のフランコは定位置はどこなんだろう?
社会人交流試合にしかでてないのでイマイチデータ不足だなあ。
見るかぎりでは ファーストかな?

まあ そんなこんなで 2005年1年間しのぐために
タイガース様,沖原欲しい(!)のでよろしく。

えらく遅いけどニュース
この先どうなるかと思われていた鶴田&酒井投手は 中日に打撃投手として再就職。
若いほうに一言「練習生扱いって…おいしい話は信じたらアカン」
地道に打撃投手で生きるほうがエエって。
だって中日は 2003年の合同トライアウトにて
筒井(2003カープを戦力外)をゲットしたものの
2004年には戦力外通告してるドライな球団ですぜ(爆

by gabefunyaa | 2004-11-04 06:27 | カープ | Trackback(1) | Comments(1)

Tracked from 日日光進 at 2004-11-04 17:04
タイトル : 走り込み
八(安仁屋宗八)、走り込みは特に投手には欠かせないけど、カープは練習のさせすぎで、選手の故障が多い様に思う。全員完投。理想は良いけど、使い物にならない故障を起こしては、元も子もないがぁ。 鬼軍曹も程々に願いまっせ!(今年の防御率じゃ、気持良く分かるけど、よ。) 恐怖の安仁屋式スパルタ指導開始... more
Commented by jinsei1 at 2004-11-04 17:06
(まめ)ちゃん、良~く言うといたってぇや!
科学的練習法を消化するようにと。お願いしまっさ。

<< CARP ただいまこんな感じで... 野球の学校が2005年4月 広... >>