人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと冷や冷や

させられましたが、
なんとか逃げ切って勝利。
広4-3横(3日) 高橋が投打に活躍Excite エキサイト : スポーツニュース

高橋建と番長・三浦が投げ合っている間は
しまったゲームだったのが
両先発がマウンドを降りたら
ドタバタしたゲーム展開になってしまいました。

それにしても
先制点が建さんの2ランホームランとは。
39歳オジ様エース 高橋凄い一発魅せた!Excite エキサイト : スポーツニュース
※なのに5月4日付の朝日新聞大阪本社版スポーツ欄には建さんの写真すらなし。※
2アウトになってから
東出のめっちゃセコイ内野安打
建さんのホームラン
赤松の足を生かした内野安打
そして盗塁
天谷のタイムリーで
3点とって3-0になったときには
このまますんなり行けるかな?
と思ったのですが

簡単には勝てない、んですよね・・・。
中継ぎ陣
疲れが溜まってきてるんでは?
とちょっと心配です。

ま、永川の調子がよかったから勝てたようなもので(苦笑)

それはそうと、
横浜、試合終盤をロングリリーフの小山田に任せていましたね。
小山田
今までずっとファームだったのに、
この遠征に合わせて昇格でした。



気になったのが
打席で結果が悪く
直後にバットをたたきつけるようなしぐさをした仁志
解説の達川氏が
ちょっとすさんでいるようだ と 
かなり心配っぽく言うておりました。

何気なく流れていく画面の中
試合が終わってグラウンドを去るときに
出口でグラウンドの中を向いて
一礼して出て行く番長・三浦

三浦にはきっといいことあるよな、この先。
そう思いましたよ。

達川氏
いつも
「ピッチャーは1球でアンチヒーローになるけど
 バッターは一振りでヒーローになれる
 ピッチャーは辛い」
と言うています。
ひっくり返せば
大抵の打席ではバッターは結果が出せない
ピッチャーは1球投げるごとに結果がついてくる
ってことなんですよね。

by gabefunyaa | 2008-05-03 16:40 | カープ | Trackback(7) | Comments(4)

Tracked from 病弱カープファンの闘病日.. at 2008-05-03 21:28
タイトル : 建さん祭り 対横浜7回戦4−3
投げては6回無失点、打ってはホームラン。今日も建さんが大活躍でした。 チームもここのところ小窪や赤松が起爆剤になって、やっと投打が噛み合い始めました。赤松、天谷、小窪、東出と足の使えるバッターが多...... more
Tracked from のぶたと南の島生活in石垣島 at 2008-05-03 23:09
タイトル : カープ連勝か移動に乗りそうで五割が見えてきましたね
今年は当たり年になりそうな高橋が26イニング連続無失点という素晴らしい記録を更新し続けながらも、なぜか最後は冷や汗で勝利したようですね。 これでやっと最下位の横浜相手に4勝3敗と白星を先行させましたが。7勝しかしていないチームの勝利の4割以上を提供している我らのカープ。これがもう少し彼らの勝率にあった数字だったら、僕らのカープも既に5割だったんじゃないかと口惜しく思うわけです。 高橋を降ろした後に、5人も投手を投入するブラウン監督の采配と、その投手陣にハラハラドキドキだったと思われるカープファン。本当...... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2008-05-03 23:30
タイトル : 亀井、執念の14球! 村中、快挙寸前で悪夢のKO!
◆S0−5G◆ヤクルト先発・村中が8回まで四球3つを与えただけのノーヒットピッチングを展開。この村中の好投に報いたいヤクルト打線だが、巨人先発・内海の前に7回までゼロ行進。8回から山口にスイッチした事で流れを引き寄せんと、二死からヒットで出た川島慶が二盗....... more
Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2008-05-04 12:39
タイトル : 建さん祭り開催!(5/3 vs横浜戦観戦記)
 すげーよ。建さん凄すぎだよぉ〜!... more
Tracked from ゴルゴ40の、ただの日記.. at 2008-05-04 13:03
タイトル : 高橋建一人舞台!カープ横浜を破り三連勝。
☆カープは市民球場で横浜三連戦の初戦。 九連戦の初戦でもあった。 今期好調の先発高... more
Tracked from 凡鳥日記 at 2008-05-04 21:25
タイトル : 高橋健4勝目
 横浜 3-4 広島  勝:高橋(4勝1敗0S)  負:三浦(1勝4敗0S)  S:永川(1勝0敗1S)  お疲れ様でした。なんとか逃げ切ってくれました。  高橋投手自身の2ランが無ければ・・・。  最近打線が好調なのですが、相手がエースで点が取りにくい時はノーマークの打者が打つまでです。  これで3連勝。  たまには今年は鯉のぼりの時期「から」強くなる広島が見られますように。... more
Tracked from かあぷ屋さん本舗 at 2008-05-07 07:44
タイトル : 建さんデー!
C4-3YB GW地元初戦。流れを止めない勝ち星をモノにしましたよ。 建さんの投打の活躍で3連勝!! 天谷猛打賞2打点!! 明日もいただきましょう!! が、継投はちゃんとしましょ。。... more
Commented by takaitoko at 2008-05-03 16:52
中継ぎの林、梅津、横山。9回表の一点差での永川を登板させる演出のような気がしました。交流戦を前にして、早々と夏バテでしょうか?三点差なので、細かい継投せずに、8回表から横山、コズロースキーでも良かったと思いました。

横浜も巨人同様、ちぐはぐというか覇気がなく、ミスが目立ちますね。カープも同種ですが、ミスが多いとBクラスから抜け出すことはできません。明日の先発は、青木高でしょうか?ファームから上がった大島は、いきなり先発ではなく、楽な場面で投げさせてあげたいところです。
Commented by gabefunyaa at 2008-05-03 16:58

>たかいとこさん
>細かい継投せずに、8回表から横山、コズロースキーでも良かった
私もそう思っていました。
林はともかく、梅津がここの所ピリッとしないんですよね。

大量リードして、大島を楽に投げさせてやれる場面を天谷・赤松・栗原には作って欲しいですね。
Commented by giants-55 at 2008-05-03 20:18 x
書き込み有難う御座いました。

赤松選手が良い働きを見せていますね。昨年のオフの会見では何やかんや口にしていたものの、1千本安打を達成した会見ではタイガース・ファンしか見ていない“様に”見えてしまったあの選手(苦笑)。代わりにカープに入った赤松選手がこれ程迄に頑張りを見せてくれると、救われた思いのカープ・ファンも少なくないのではないでしょうか。後は投手陣の底上げですね。

P.S. 教員試験でも面接以降はコネがかなり幅を利かしていると聞きます。実際に親族で教師をしている者が居りますが、「ゼミの教授のコネが最後に物を言った。」と当人が話していましたし。(まめ)たぬき様が書かれておられる様に、自身が構築していった人間関係でのコネというのならば未だ判るのですが、親や親族のコネを使うというのは個人的に嫌ですね。
Commented by gabefunyaa at 2008-05-03 21:28

>giants-55 さん
今日は巨人、(いま9回裏・ヤクルトの攻撃ですが)勝ちに不思議の勝ちあり、という試合になりそうですね。
投手陣の底上げ、若い力に期待しております。

あ、何某といえば今月のカープカレンダー(私は購入していないのですが)でかでかと何某の写真で、購入したカープファンはみな対応に頭を使っております。
1000本安打の内、何本カープの選手として打ったのか忘れてしまったようなことでは困りますねえ(苦笑)

<< はあ?? 明日から9連戦ですね >>