人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝っちゃった。

いやあ、途中で
読売5-4広島となったときには
このまま終わっちゃうのか?
と思ったんですけどね。
9回表
クルーンからつないで打った
そしてダブルスチールでチャンスを広げたんだよなあ。
2アウト2・3塁の場面で
東出の打球がセカンドを抜いて何とか同点。
9回裏
マウンドに上がった永川が抑える。
ん?
クルーン使っちゃったよな(しかも打たれてる)
10回表には
誰が投げるんだ・・・
あれ?門倉がアレックス・栗原に連打されて
栗原のほうはホームラン。

この直後、ベンチの原監督が親指と小指を立てて
なんと小指を鼻の穴に入れる様子がG+の画面に出てしまいました。
紳士たる巨人軍の人がそれはまずいだろ。
代わった投手も連打されてさらに追加点
気がついたら 読売5-8広島
2アウト3塁のチャンスでも代打は必要なし
とのベンチの判断で永川
10回裏。
無失点で抑えきり試合終了。
巨5-8広(17日) 栗原が勝ち越し2ラン Excite エキサイト : スポーツニュース

勝っちゃった。
牛さん@現在牛乳を減量中 は負けを確信して寝ちゃってます。
朝、信じてくれないだろうかな。

by gabefunyaa | 2008-05-17 22:10 | カープ | Trackback(11) | Comments(2)

Tracked from Souldoctor's.. at 2008-05-17 22:21
タイトル : ♪くーっりはら  ♪くーっりはら ♪くーっりはら
ああ、こういう試合を生で観たかった。 シーソーゲームの好試合とはいえ 9回にクルーンが出て来た時点で もう「負け決定」みたいに思ってました。 今日の注目は篠田だ と思っていたんですが 今日の篠田は何か微妙な感じ…。 でも、次のチャンスは必ずあるでしょうから。 今度はキッチリ抑えて、勝ち投手になって欲しいですね。 栗原は、本当に凄かった。 ダイアモンドを回る栗原は 本当に嬉しかったのが分かりました。 (といっても、ラジオ観戦だったんですが…。) こういうシーンをもっと観...... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2008-05-17 22:25
タイトル : 村田、走者一掃の決勝二塁打! 守護神・岩瀬、悪夢の5失点!
◆D7−10YB◆ 中日先発・川井が初回に村田にタイムリー二塁打を浴び、先制点を献上。3回にT.ウッズのタイムリーで追いついた中日は5回、またもT.ウッズが勝ち越しタイムリーを放つと、中村紀の犠飛で3点目。しかし、直後の6回、大西,ガッツな貴公子・仁志の...... more
Tracked from 何でもやっちゃれ!(広島.. at 2008-05-17 22:49
タイトル : 2度見しましたわ。
正直、8回の表に入る前にネット更新を見なくなってました。 で、ついさっき思い出して見たとき・・・・ 「あ!そういえばカープどうなったんや? (ポチッ) 8-5か。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ え?!8-5!!!!!!!!!!!!」 今日の結果じゃーーい! カープ 8-5 クルーン出たけどね。 いやー。7回裏に逆転されたときには負けたと正直思いました。 でも、9回クルーンが出たのに、天谷・喜田剛・東出がつな...... more
Tracked from 広島ウォーズ at 2008-05-18 00:49
タイトル : 打って 走って 粘って 守って 勝った!!
今日はブログ2本立て まずはカープ 今日は鳥栖にサッカー参戦してたので 今日のゲームは9回表までは 鳥栖から広島までのバスの中で携帯サイトをチェック 9回裏以降からは家まで帰るまでのラジオでチェックしました まずは今日はよく勝ちました 逆転勝ちです 読売相..... more
Tracked from mints life at 2008-05-18 00:59
タイトル : 弱い相手にゃ〜滅法強い・・かも
グループ会社で購入したシーズンシートの恩恵を受け、東京ドーム生観戦。 頑張ってると、色々良い事もあります。^^ 5/17(土) ● 読売 5-8 広島 ○ >> (Yahoo!スポーツ) 試合は読売の守護神クル`..... more
Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2008-05-18 08:44
タイトル : 延長戦を制し、試合終了
BS日テレ、あとちょってで放送終了しやがんの(つД`) ... more
Tracked from のぶたと南の島生活in石垣島 at 2008-05-18 09:23
タイトル : 篠田に勝ち星が付くようになれば
もっと安心感のあるチームになるんだけどね。それでも9回にクルーンを攻略して逆転負け試合を防いだ時点で少しは良い方向に行き始めているのかも・・と思いました。それくらい良い勝ちゲームでしたね。 これで阪神戦の連敗を帳消ししたので、今日も勝って3タテと行きたいですね。... more
Tracked from ゴルゴ40の、ただの日記.. at 2008-05-18 11:57
タイトル : 栗原決勝2ラン!カープ、土俵際巨人をうっちゃり4位浮上。
☆巨人戦になると不思議なくらいの力を発揮するカープ。 この試合も9回2アウトまで... more
Tracked from かあぷ屋さん本舗 at 2008-05-18 12:30
タイトル : 5/17 一撃必殺!!四番のお仕事。
ヨミウリ8回戦 6勝2敗0分 通:17勝20敗2分 東京ドーム CARP 8-5  YOMIURI いや~ 粘りました。  というか 相手が不甲斐なさ過ぎなのが非常に目立つんですけどw とにかく 今熱..... more
Tracked from ろー・ふぁーむ・かるぴお.. at 2008-05-18 12:51
タイトル : 続・背番号14に宿る力
今日の試合を,どう振り返っていいのか,はっきり言ってよく分からない。しかし,勝ったからいい。やはり勝利はすべてを正当化するのだ。ジャイアンツが金に飽かせて強奪したクローザー・クルーンを打ち込んで同点にして,永川がジャイアンツファンにも期待を持たせながら...... more
Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2008-05-18 13:00
タイトル : 劇的な試合 G-C(5/17)
巨人5−8広島 栗原勝ち越し2ラン!! 東出同点タイムリー!! まさかまさかの展開ですよ。 巨人戦4連勝ーーーーーーー! 9回の裏のチャンスを逃したのが非常に響きましたねw巨人w コズロースキーが打たれたときはもうダメかと思っていました。 野球は筋....... more
Commented by takaitoko at 2008-05-17 22:17
こういう日に限って地上波TV中継がありません。それにしてもカープが強いように見えますが、けっしてそうではなく、相手が自滅しているだけのような気がします。
Commented by gabefunyaa at 2008-05-17 22:38

>たかいとこさん
おっしゃるとおり、読売投手陣の自滅ですね。
読売のスカウティング(FAでの選手獲得と一般的トレード、そしてドラフトでの新人獲得)には全体を貫くものがない。そのために大金を費やしているにも関わらず、チーム作りが上手く行っていないのかもしれませんね。
資金がないがゆえに流出されてしまう広島とは違ったところに問題があるということのようです。

<< 初回に崩れりゃ勝てません ほぼ週刊 アイランドリーグニュ... >>