人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負けなかったので、ま、いい事にしておくか。

広3-3巨(28日) 7回途中でコールドゲーム Excite エキサイト : スポーツニュース

広島のほうが雨が激しかったんですね。

今日は
生観戦を優先、ということで
RCC携帯サイトでのスコアチェックしかしていませんでした。
甲子園は雨が時折ぱらつく程度でしたので
(試合途中で、一度ちょっとひどくなったけど、
中断するほどのことでもなかった)
まさかコールドゲームになっているとは思わず、
帰宅して
RCCスコア見て
?_?状態でした。

勝っていたら3位に浮上
でも負けていたらゲーム差が広がるところだったので・・・まあいいか。

by gabefunyaa | 2008-06-28 17:42 | カープ | Trackback(5) | Comments(6)

Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2008-06-28 19:40
タイトル : 降雨コールドで5割復帰はお預け
 コールド宣告後に、カープファンからはブーイングが出ていたようですが、 ケガするよりは・・・ね。... more
Tracked from Souldoctor's.. at 2008-06-28 22:01
タイトル : 昨日はいい試合でした
昨日も見に行ってきました。 写真は撮ってないんですが…。 ルイスが出てくると予想してたのですが 先発はマエケン。 予想とは違ってましたが マエケンは素晴らしかったです。 素人ですから、技術的なことはわかりませんが とにかくストライクがどんどん入る。 素人目にもリズムがいいと感じました。 打線も早い段階で援護があって いい感じでマエケンをもり立ててましたね。 東出凄いです。 守備では好捕、打っては4安打。 去年までとは本当に別人ですね。 さて、今日はルイスで引き分...... more
Tracked from かあぷ屋さん本舗 at 2008-06-28 22:55
タイトル : 6/28 水入り
ヨミウリ11回戦 7勝3敗1分 通:31勝32敗3分 広島市民球場 観衆:22890人 累計:567785人 平均:16700人 CARP 3-3  YOMIURI 試合前からの雨模様。 途中からは本降ぎ..... more
Tracked from -KOZ- at 2008-06-29 01:16
タイトル : 粘った
【広島】粘りを見せて7回降雨ドロー 広島3-3巨人(7回降雨コールド) なんだか最近、気のせいかもしれないんですけど・・・ 「カープに希望が見えてきた」気がします。 ↑このセリフ書くのってかなり度胸がいったんですけど(笑) 順位がどうこういうよりも、戦力というか戦い方、ズルズル負けなくなってツーアウトからも得点できる強さが出てきたかなと思います。まぁシーボルがあの成績でもAクラス間近ってところが驚きの一つではあるんですが。... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2008-06-29 01:40
タイトル : リオス、ドーピング違反で1年間出場停止! ヤクルト、即決..
◆S2−7T◆ リオスがドーピング検査に引っかかり、1年間の出場停止処分を科されて、即解雇となるショックに見舞われたヤクルトは先発・石川が2回に一死満塁のピンチからバルディリスにタイムリーを浴び、2点を献上。4回には鳥谷に6号ソロを被弾し、3点目を献上。...... more
Commented at 2008-06-28 17:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takaitoko at 2008-06-28 17:56
何とかルイスで勝ち、勝率5割といきたいところでしたが、コンデションの悪い試合で、バッターも、点を取られたら取り返すという粘りが出てきました。特に、ストライクとボールの見極めがよくなってきました。

がけっぷちシーボルも調子が上向き。あとは、梵の調子待ちですが、今日の試合もチャンスを貰ったのに元気無し。

投手では大竹。野手では梵の調子が安定すれば、勝率5割越えもあると思うのですが、なかなか、うまい具合にいきません。
Commented by gabefunyaa at 2008-06-28 18:51

>鍵コメント様
試合展開ですが
ファームのほうは、先に6点取られる(イニングごとに2点×3)
そのあと一気に5点取るも追いつけず、さらに試合終盤でダメ押しの1失点
1軍のほうは2点取られて2点取り返す、1点取られて1点取り返す

ま、そういう試合だったわけです。
Commented by gabefunyaa at 2008-06-28 18:53

>たかいとこさん
シーボルについては、打撃が悪くてもそれで気落ちせずきっちり守れる選手なので、ま、そこそこであればそれでいいと思っています。
大竹、メンタルも技術もなんか問題ありそうなんですけどねえ・・・。
梵はメンタルが大きな理由でしょうか。
5割目前ですが、なかなかうまい具合にはいかないですね。
Commented by 小黒 at 2008-06-28 20:06 x
この3連戦、2勝1敗では追い抜けないので期待し過ぎない様にしていましたが、ここまで1勝1敗となって、明日勝てば5割到達と3位浮上が同時に達成で、横浜とのこちらは2連戦に突入と、なかなか期待の持てる展開になってきています。
ルイスで勝てなかったのは痛手でしたが、ここで貯金生活に転じれば、選手達の食い付きにも変化が現れるかも知れません。

シーボル・・・外国人選手の成功というのは実力云々より合う合わないの方が大きいと思うので、メジャー昇格を目指して頑張っている中堅選手を世界の最果てに連れて来て「やっぱりダメでした」という時の責任は、球団に対してだけでは無く、当該選手に対しても大きいと思います。・・・まあ、それを言い出すとあらゆる「採用担当者」はそういう責任を負っている訳ですが。
ディアスの様にロクな成績も残していないのに何故か残留し、まる2年も経ってからいきなり別人と入れ替わってしまうという裏技もありますので、世の中何が起こるか分かりません。
真面目な性格の様だし、年俸も安いし、来年に期待と言った所でしょうか。[^^:]
もしも、彼が今年の夏の間に何かをつかむ事があると、意外な面白い事が起きるかも知れません。[^^]b
Commented by gabefunyaa at 2008-06-28 22:09

>小黒さん
シーボル、日本の野球スタイルになじむことができるか、が勝負のようですね。
アレックスは日本になじんでるようですよね。

ディアスもたいがいでしたけど(苦笑)・・・関西在住だと強烈なダメガイジンが多い阪神の面々の印象が強烈過ぎてかすんでしまいます。

<< だ、め、だ。 ファーム:対阪神@甲子園(20... >>