人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようは、拙攻なんだよな。

広5-5ヤ(5日) 踏ん張った救援陣Excite エキサイト : スポーツニュース

5回、ピンチが本格化する前にリリーフをつぎ込めなかったのか?
という疑問はありますが、
7回の1死満塁のチャンスを逃したのは痛いし、
それ以前も
チャンスにことごとく
経験の浅い前田健太に打順が回る
(とはいえ、犠飛を打ったのはたいしたものです)
という
・・・
点取りゲーム
の側面にやられた試合でありました。

それにしても
ココのところ極端に出番の多い横山に
2イニングって
正直首脳陣の神経を疑ってしまいました。

ま、永川が降りた後は
梅津・上野と想定されるリレーでしたけどw

by gabefunyaa | 2008-07-05 20:12 | カープ | Trackback(5) | Comments(2)

Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2008-07-05 20:58
タイトル : 阪神、連日の猛攻で5連勝! 矢野、4安打3打点の大爆発!
◆YB4−9T◆ 連勝街道を走り続ける阪神は2回二死走者なしから鳥谷がヒットで出ると、続く矢野が2試合連続3号2ランを叩き込み、2点を先制。3回の二死一、三塁のチャンスは逃したものの、続く4回には那須野の3連続四球で無死満塁とタナボタのチャンス。ここで代...... more
Tracked from Souldoctor's.. at 2008-07-05 22:01
タイトル : 疲れる試合
といっても、ところどころテレビ観戦しただけですが…。 途中で中継が終わって、6時半頃にネットで結果を調べたら 「まだやってる??」 本当に長い試合でしたね。 5回は残念でした。 マエケンも自分でミスを広げてしまったし、 「たら・れば」をいっても仕方ないけど 青木のショートゴロが何とか併殺になっててくれたら… とか思ってしまいます。 若手投手は、調子よくても崩れだすと止まらなくなる。 この壁を乗り越えたら、成瀬とかダルのような投手になるんでしょうね。 マエケン頑張れ!!... more
Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2008-07-05 22:18
タイトル : ・・・引き分けかぃっ!
序盤の5−1で安心して買い物に出てたら・・・ なんてこったい。・゜・(つД`)・゜・。 ... more
Tracked from -KOZ- at 2008-07-06 00:19
タイトル : なかなか
広島5-5ヤクルト 【広島】8度目挑戦もまた勝率5割お預け いやぁ〜5割ってのは本当に難しいですね。8度目のチャレンジもお預けだったようです。ただこの時期に5割が現実的なのと、3位(Aクラス)も可能性ありってところが嬉しいですね。もう少し粘りを保ち、質のいい野球を期待してます。 3位には、あれだけ補強して見事に5割そこそこの巨人軍がいますから、また楽しみになってきました。それにしてもホント巨人て凄いですね。... more
Tracked from かあぷ屋さん本舗 at 2008-07-06 21:03
タイトル : 7/5 テンションあがらん。。
東京ヤクルト7回戦 4勝2敗1分 通:33勝34敗4分 広島市民球場 観衆:16336人  累計:617466人  平均:16688人 CARP 5-5  SWALLOWS なんか 更新意欲も湧かない し...... more
Commented by takaitoko at 2008-07-05 21:12
解説の達川氏も「横山のルーズショルダー」を心配していました。横山は、勝ちゲームで逃げ切りたい8回限定つまり、セットアッパーに固定すべきだと思うのですが。
Commented by gabefunyaa at 2008-07-05 21:30

>たかいとこさん
肩の故障というのはかなり大変なことですから、その辺(横山と大して年齢的に変わらない)ピッチングコーチがどう思っているのやら
勝ちゲーム以外には出すな!!と私も思っています。

<< こんなことでおもしろいんか、セ... シーボル、逆転3ランHR >>