人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただの雑談だったのですがw

職場の正規雇用の人と話をしていて
正「野球好きなんですってね」
私「はい」
正「どこのチーム?阪神?」
私「いえ、違います。広島です。」


突然正規雇用の人の態度がめちゃくちゃ上機嫌に変わる。
正「私も広島ファンなのよ。
なかなかいなくてねえ・・・。
大学が広島?」
私「いえ、親戚が福山方面にいて・・・あるいみ備後の人間でしてw」
正「今日、甲子園だねえ」
私「あ、行きますよ。」
正「私の分まで応援してきてね!」

がっちりと手に手を取り合って握手してしまいました。

職場でカープファンの正規雇用の人に出会うのは
これで3人目。
全員 私と同年代かそれより年上。
そう、
黄金時代に
小学生~大学生くらいであった人々ばかりです。

数年前は、
高校生でカープファンやってる奴とか
高校生で
父親が佐々岡真司の遠縁なので
佐々岡だけは一家揃って応援する奴もいましたけど。

しかし、いつもいつも
盛り上がってしまうのはなぜなんだか。
よほど日ごろの抑圧がひどいのかもしれません・笑えない・

by gabefunyaa | 2008-07-11 16:06 | カープ | Trackback | Comments(0)

<< 甲子園です はああ? >>