人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そりゃないぜ

宮崎がつかまり始めたとき、
「ああ、笠踊り*憎たらしいなあ」

NHK-BS1をみながら牛さん@牛乳好きがぼそっ。
「あ、そろそろそこの夏祭り会場**でかかるんと違うの、笠踊りのテーマ。」

私が言うやいなや
前奏が始まり
♪はあ~♪おどりおどるな~ら♪チョイと
と、
笠踊りのテーマが聞こえてきました。
おいおい、タイミングよすぎだろ、と
心の中で突っ込んでいるうちに
どんどん追加点を取られ、
笠踊りのテーマが終わらぬうちに
スワローズ8-1カープ
宮崎はノックアウトされてしまっておりました。

ま、本日昇格した森が
思いっきりビハインドという気楽な場面だからでしょうが
そこそこいいピッチングを見せてくれたのは楽しめましたけど
カープの得点***が
ホームランによるもののみってのは
あまりにもしょぼすぎるなあ・・・。
ヤ8-3広(19日) ヤクルト3連勝Excite エキサイト : スポーツニュース



*東京音頭のこと。
 音楽に合わせてスワローズファンが
 傘を雨も降っていないのに広げて振り回すので
 牛さん@牛乳好きには「笠踊り」と呼ばれている
**高校野球の埼玉県代表の宿舎として
 一部マニアにはおなじみの伊丹シティホテル前の特設広場
***9回表、東出が四球で出塁していなければ
 栗原まで打順は回らず、
 嶋のソロによる1点(このときには2-1と追い上げムードだったのだが)
 だけになっていたはず

by gabefunyaa | 2008-07-19 20:51 | カープ | Trackback(6) | Comments(2)

Tracked from ゴルゴ40の、ただの日記.. at 2008-07-19 21:08
タイトル : いつか来た道(2)
☆熱狂的なカープファンだけど 短気でかつ悲観主義だった私の父ならば、 今日の試合の6回裏には間違いなくラジオを切っただろう。 いや5回くらいでもうサジを投げてたかも。 いやいや2点先制された時点で諦めたかも。 いやもっと言えば、先発宮崎と聞いた..... more
Tracked from Souldoctor's.. at 2008-07-19 21:28
タイトル : ここは、打線が頑張るしかない!
今日も酷い試合になりましたね。 今日で何連敗でしたっけ?? 携帯で経過をチェックして 先発宮崎と知ったときにはかなり期待薄だなと感じましたが、 5回までは2失点。 まあここまでは頑張った方だと思うんですよね。 6回に打ち込まれ始めたとき リリーフ陣の状態が良ければ早めに代えたんではないでしょうか? そういう点でもリリーフ陣の不調の影響はあったでしょうね。きっと。 中継ぎの不調は急には回復しないでしょうね。 だからこそ、今は打線が奮起するしかないと思います。 打線は水物...... more
Tracked from 病弱カープファンの闘病日.. at 2008-07-19 21:33
タイトル : 今が底でありますように
ヤクルト8-3広島 今場所は安馬と白鵬が強いなぁ・・・(←現実逃避) エラーやフォアボールといったやっちゃいけないことは確実に失点に結びつきます。そこそこキレのある球を放っていた宮崎が2回に2汐..... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2008-07-19 23:08
タイトル : 大隣、今季初のリリーフ登板! ソフトバンク、土壇場の逆転..
◆E4−5H◆ 楽天先発・田中は3回まで6個の三振を奪う素晴らしい立ち上がり。4回も2つの三振を奪いながら、1安打2四球で満塁のピンチを作ると、ここで長谷川に走者一掃の先制タイムリー三塁打を浴びてしまう。3点を追う楽天はその裏、草野のタイムリーで1点を返...... more
Tracked from -KOZ- at 2008-07-19 23:27
タイトル : デジャヴ
<ヤクルト8-3広島> カープがだらしないのか、私がマトリックスの世界に入ったのか知りませんが、今日もどこかで見たような大差で負けてしまいました。一番大事な時に踏ん張れないのは、まだまだ弱いという事でしょうか。 昨日ブログに「オッス!横浜」とやや上から目線で書いてしまったのですが、なんだか身の程知らずだったような気がするので「こんにちは、横浜さん」に改めたいと思います。... more
Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2008-07-20 21:38
タイトル : 4連敗 YS-C(7/19)
ヤクルト8−3広島 4連敗… ひょっとして終戦?(|| ゚Д゚) うーーーーん。 9回に栗原さんの2ランが出ますが、 これぞ、焼け石に水ホームランでした。 もっと重要な場面で打って(ry 今こそ、投手も野手もベテランの力が必要な気がします・・・。 (...... more
Commented by takaitoko at 2008-07-19 21:08
宮崎が先発ということで何故か試合に勝つ気がしませんでした。それにしても、ホームラン2発とは・・・。もっとも、非効率で、もっともカープらしくない得点でした。その点、ヤクルトは理想的な試合運びで、両監督を比べると、年期の差を感じます。

明日は、高橋が先発予想。6イニングスを3失点以内に抑えてくれると思いますが、打線のつながりが無い現状だと先行き不安。
Commented by gabefunyaa at 2008-07-19 21:28

>たかいとこさん
本当にらしくない試合。ヤクルト高田監督にすっかりしてやられましたね(脱帽/

<< おいおい やっとられんわ。 >>