人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏ばて対策、なるほど。

廣瀬選手のブログを見るとこんなことが書いてあった。

夏バテ対策を聞きたいというコメントを頂いたので少し紹介したいと思います。
試合中は、熱中症対策で、ベンチにいる時はトレーナーの方が用意してくれた冷たいタオルを
首に当てています
。皆さんも長時間屋外にいる時には試してみてください。
それから、これもトレーナーの方が用意してくれたニンニクのエキスが入ったカプセルを松本高明くんと
二人で毎日飲んでいます。


なるほど、首には血流量の多い血管があるから、
冷たいタオルを当てる→効果的に体温が下がる
わけだ。
屋外にいなくとも気温が高いときには試す価値ありだな。


気になったのがこっち
ある年代以上のものならおそらく思い浮かべるのは
なんだろうけど、
(実際私の亡父、服用してましたし、
私も正規雇用で働いていて結構ムリしていた
20代の頃は愛用しておりました。)
スポーツ選手がトレーナーに用意してもらうとなると
日本では【キヨーレオピン】の名でお馴染みの無臭ニンニク、液状タイプ。空カプセル付きKyolic ...かもしれませんね。

こっちについては実際に効き目を実感したことありますし
また買うかなあ?
20代のバテバテの頃は
も飲んでおりました。

by gabefunyaa | 2008-08-11 07:29 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

<< おやおや セカンドとショートの違いは大きい >>