人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトボール日本、金メダル。

<五輪ソフト>日本、悲願の金メダル 3-1で米国で破る
Excite エキサイト : スポーツニュース


背番号17でもどっかの背番号17とはえらい違いです。

サンテレビを見るのを止めて
NHK総合だけ見てしまいました。

やったぜ。金メダル。

エースとは上野さんのようなのをいうんだと思います。
2日で何球投げてるんだか(すごいスタミナ・・・そして精神力)

by gabefunyaa | 2008-08-21 21:48 | あれこれ | Trackback(10) | Comments(12)

Tracked from 気まぐれJDMの毒にも薬.. at 2008-08-21 22:38
タイトル : ソフトボールで金
ソフトボール日本、王者米国を破り悲願の「金」 ソフトボール決勝の日本-米国戦が21日、豊台ソフトボール場で行われ、日本が3-1で勝ち、優勝を決めた。日本の金メダル獲得は今大会9個目。 日本は三回、皿..... more
Tracked from ZAWA talk at 2008-08-22 08:18
タイトル : [08五輪]ソフトボール日本代表 アメリカを破り悲願の金..
日本が悲願の金メダルを獲得した。4連覇を目指した米国を相手にエース上野由岐子(26=ルネサス高崎)が鉄腕を発揮。強打の米国打線を1点に抑え、3-1で初の金メダルをもたらした。 日本は3回に1番狩野の適時打で先制。4回には3番山田の本塁打で2点目を加え、7..... more
Tracked from 仙丈亭日乘 at 2008-08-22 09:52
タイトル : <北京五輪> ソフトボールで日本悲願の金メダル!
氣魄といふか、執念といふか・・・ 上野投手に大和魂を見た!... more
Tracked from たこや記 at 2008-08-22 10:29
タイトル : ソフトボール悲願の金メダル(感涙)
ソフトボール日本、アメリカを破って悲願の{/kirakira/}金メダル{/kirakira/}おめでとうございます(ウルウル嬉し泣き)。 さて…(ココから追記) 一晩経ってもまだまだ昨日の興奮さめやらぬ状態のとららでございます。 昨日、一昨日の2日間は野球(阪神&星野ジャパン)を、ほとんど観ておりません。途中経過を1度チェックしただけ(ゴメン)。 それにしても上野選手は凄かった。 前日の力投で体中が筋肉痛だった(所属しているチームの監督である宇津木さんにだけ電話で話したら...... more
Tracked from ば○こう○ちの納得いかな.. at 2008-08-22 11:29
タイトル : 「よしっ!よしっ!よーしっ!!うわぁー、やった・・・やっ..
昨日行われた北京オリンピックのソフトボール決勝戦で、日本チームは「3対1」でアメリカ・チームを下して金メダルを獲得。1996年に開催されたアトランタ・オリンピックでソフトボールが正式種目となって以降、日本チームは「4位→銀メダル→銅メダル」という成績で、金メダルにはどうしても手が届かなかった。2012年に開催予定のロンドン・オリンピックではソフトボールが競技種目から外れる事が決定している為、取り敢えずは今回の大会が金メダルを手にするラスト・チャンスだった訳で、日本チームの悲願達成を心より祝福したい。本...... more
Tracked from Party?Party!.. at 2008-08-22 14:12
タイトル : ソフトボール、悲願の金メダル獲得!
アメリカの壁を3度目でついに破りました。   こんにちは、ねぴです。昨日は東京は...... more
Tracked from しっとう?岩田亜矢那 at 2008-08-22 21:52
タイトル : ソフトボール最後の五輪で、最初の金メダル!遂にアメリカを..
涙で曇って、キーボードが打てません、 遂に、遂に、日本がアメリカを倒して 栄光の!栄光の金メダルです!! ソフトボール最後のオリンピックで 最初の金メダルを獲得しました。 ホントに、ホントに、 オメデトーーーーーーーーーーーーー!!! 今日もマウンドにはやっぱり 上野由岐子がいた。 昨日318球を一人で投げぬいたというのに まるで西鉄全盛期の鉄腕稲尾である。 さすがにスピードは落ちてきてるのだが それでも気持ちがこもったボールは打てないのである。 勿論前日の準決勝で先発を外れ、1イニングのみの...... more
Tracked from 凡鳥日記 at 2008-08-23 18:36
タイトル : ソフトボール金メダル
 思えば8年前のシドニー五輪で、全勝しながら決勝でアメリカに手痛い負けを喰らって銀メダル以来、あのチームを倒すことだけが目標だったわけです。  そして今日、アメリカが決勝で待つという、逆の立場でリベンジを果たして金メダル獲得。  エースの上野投手は2日間で400球を投げるという、とんでもない離れ業をやってくれました。本当にお疲れ様でした。  準決勝と、オーストラリアとの3位決定戦含め、何度もピンチを凌いだ肝っ玉の強さはホンモノです。  打線はほどほどだったのですが、北京でずっとヒットのなか...... more
Tracked from 仙丈亭日乘 at 2008-08-25 16:39
タイトル : <北京五輪> ソフトボールで日本悲願の金メダル!
氣魄といふか、執念といふか・・・ 上野投手に大和魂を見た!... more
Tracked from <徳島早苗の間> at 2008-08-26 17:01
タイトル : 女子ソフトボール最後の最後に悲願の金メダル。野球は銅かな?
 ○日本3-1米国●(21日、決勝)  携帯のワンセグと深夜のダイジェスト版で所々しか見られなかったが、それでも熱気と興奮は充分伝わって来た。  予選でコールド負け、準決勝でも連敗していたので正直勝てないのではないかという気が。  日本の選手が打席に立った時、まず米国選手との体格差に驚かされた。 まるで大人と子供。米国のエース・オスターマンは188センチですよ188センチ。  06年世界選手権の決勝でも日本を1安打、14奪三振で完封し「天敵」と呼ばれていたそうで。  そんな大型左腕を小技...... more
Commented by よくやった! at 2008-08-21 22:02 x
感 動 し た!!!!!
Commented by takaitoko at 2008-08-21 22:11
三連投も凄いですが、投球のリズムが良かった。そのリズムの良さで、守備のファインプレーが連発したのは間違いありません。つくづく、野球やソフトボールは、投手力が全てだと感じさせる試合でした。
Commented by canbee-2nd at 2008-08-21 23:18
私もソフトボール感動です。上野投手の連投はすごい!!見てて久しぶりに感動しました。同じソフトつながり(ちょっと強引)でうちの投手に精神力叩き込んでくれ。とくにあの暴投王・・・(^^;;
Commented by 何気シャツ at 2008-08-22 00:08 x
私もCS213の広島―阪神途中から観るのやめて、2画面を1画面にして女子ソフトだけ観てました!!
本当に素晴らしかった。昨日も今日も感動しまくりです。

上野さんの爪の垢を煎じてどころか、爪をダイレクトに飲め!! と言いたくなる選手が多すぎる今日この頃……。
Commented by yuzuki_a27 at 2008-08-22 00:09
男前上野投手に惚れちゃいますよ!
...に、比べて男たちときましたら(深く溜息)
Commented by gabefunyaa at 2008-08-22 07:11

>よくやった!さん
さて、今日の星野JAPANはどうなることやら(サッカーも女子のほうが良かったですしねえ)
Commented by gabefunyaa at 2008-08-22 07:11

>たかいとこさん
投手の力、やはり試合を作るのは「これ」なんでしょうね。
Commented by gabefunyaa at 2008-08-22 07:14

> canbee-2ndさん
いやー、良い試合でしたよね。
意地を結果に変えるってのはこういうことか!という見本のような。
それはそうと、暴投王、他人事みたいな試合後コメントにはドン引きでした^^;
Commented by gabefunyaa at 2008-08-22 07:15

>何気シャツさん
爪をダイレクトに飲んだら・・・突き刺さります。
そういえば、おちちゃんでは「上野投手」つながりにされてましたが、
こっちでは「背番号17」ネタです。
どいつもこいつも鯉の投手陣ときたら(ry
Commented by gabefunyaa at 2008-08-22 07:17

> yuzuki_a27さん
上野投手だけでなく、ほかの面々もオトコマエぞろいでしたよね、ソフトボール。
溜息をさらに深くさせる結果にだけはなるなよ、星野JAPAN!!!
Commented by とらら at 2008-08-22 10:37 x
TBありがとうございます。
この2日間は、あっちの野球もこっちの野球もほとんど観てません。
ソフトの面白さと日本(特に上野)の頑張りに魅せられた
2日間でした。

2016年にまた復活してたらいいなぁ~ソフト。
Commented by gabefunyaa at 2008-08-22 10:55

>とららさん
いらっしゃいませ~。
野球といえば若虎、四国で試合してますね。
土・日はたしか安芸だったかと。
(当方、珍しく野球と関係なく四国へ行く予定です)

<< うぎゃああ 今日は野球を見ないでソフト見ようっと >>