人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、そんなもん。

初回のチャンスを逃せば、そりゃ勝てませんな。
神1-0広(13日) 阪神、またサヨナラ勝ち
Excite エキサイト : スポーツニュース

さて、
気になることが一つ。

そう、梵です。

ううむ、代走で出てきてそのままサードにいただけってのは
迷い
があるからなのかもしれませんねえ。
スクイズってランナーとバッターの意思が疎通してなきゃできないものですし。

梵が途中出場して
(そうでない日は勝っているのに)
今日敗北したとなると
また梵を
アンラッキーをもたらしたみたいに言うカキコミが
掲示板に湧くわけですよ。

野球は偶然のスポーツである面が大きいから、

しゃあない
とは
中日が勝利した今日は言う気にならないのでしょうけど。

私は5割を前にしてためらっていることのほうが
敗北のメンタル的要因だと思うのです。

梵については個人的感情は特にないのですが
東出が復活できた要因の1つに
梵とのコンビネーションの良さがあったので
あの頃の調子を梵に取り戻して欲しい
そう思うことがしばしばあります。
若さで頑張る小窪も魅力的ですけどね。

by gabefunyaa | 2008-09-13 21:21 | カープ | Trackback | Comments(6)

Commented by takaitoko at 2008-09-13 21:53
9回表、一死1・3塁で、スクイズは無かったのかな?と思います。1点取れていれば、9回裏、永川登板もあったような。それにしても、10回表、藤川を出した阪神に対し、10回裏、梅津とは・・・。延長に入り、勝ちに拘ったチームが最後にサヨナラを呼びました。

明日は絶対負けられない試合。先発は中四日でルイスしかありません。先発投手がルイス以外だとしたら、ブラウン監督は、CS進出よりも、1/144の試合を選んだことになります。
Commented by gabefunyaa at 2008-09-13 22:21

>たかいとこさん
9回表、あの場面はスクイズであるべきだと思ったのですが、
初球でスクイズの動きが見られなかったので、「なんじゃそりゃ??」
でした。

本年、これで対阪神戦はカード負け越しだそうです。お得意様になってしまっていますね。

Commented by kao at 2008-09-13 23:31 x
ここではご無沙汰でござんす;
負けちゃったんですのね(ここで知るな)
梵ちゃんはどうしちゃったんでしょうね?
気持ちが弱ってるんでしょうか。そんなタマ?

というかもうすぐ3位だってのに、何をためらう必要があるのやら。イケイケゴーゴーではありませぬか。
スポ根好きとしては考えてる暇があったら走れ!と言ってやりたいところです。
日々の努力だの練習だのはこれまでにやってるはず。
最終コーナーを回ってしまったら、後は精神力である。
ゴールラインで倒れこむ勢いで突っ走って頂きたい。

いやぁ~箱根の季節が近づいてきましたね~♪(何の話)
Commented by 小黒 at 2008-09-14 01:46 x
栗原が出塁した場面では変えずに13塁にしてから代走に踏み切ったあの回。
私は「ここでミエミエのスクイズは危険だし、浅い外野フライか併殺崩れを想定して、それを呼び込む為にスクイズを見せカードに使うのだな」と思いました。
その結果は狙い通りのライトフライでしたが、流石に浅過ぎた様です。
もっとも外野フライ狙いなら代打に喜田か前田を使えば良いのであって、敢えて小窪に強打させ、しかもスクイズのそぶりすら見せなかったのはやはり疑問です。
でもあと50センチ遠くに飛んでいれば、タッチアップゴーでしたが・・・
Commented by gabefunyaa at 2008-09-14 08:10

>kaoさん
梵ちゃん、とにかく「暗い」。
結果が出ないから悩んでいるのか、
悩んでしまうから結果が付いてこないのか、
そんなことはこっちの知ったことではありませんが。
もしもあそこで1点入っていれば、梵ちゃんの気持ちも少しは軽くなったのでは?と思ってます。
Commented by gabefunyaa at 2008-09-14 08:11

>小黒さん
スクイズのそぶりを見せておけば守備位置も少しは変わっていたでしょうね。
一か八か突っ込んだほうが良かったような気がしてしまう中途半端なフライでした。

<< 看板 ほぼ風邪 >>