人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーム、ここへ来てぐずぐず。(対サーパス@北神戸)

ええと、結局行ったのは
日曜日・14日の一試合のみなのですが
対サーパスの最終カードは、
3連敗というトホホな結果となりましたね。

※他球団ファンである美緒さんの写真レポ
 「あじさいスタジアム ブルペン」もご覧下さい。

14日は
3回表
ファールで粘って四球で出塁したランナーを足がかりに
進塁打・犠牲フライで先制したのになあ・・・。
4回表には山本芳彦の2ランHRもあったのになあ。
たしか17点取られたような。
途中でメモする気力をなくしたので
いい加減な観戦レポですんません。
守るほうは、2アウトからけっこう失点してたし、
すぐに満塁になったり、
サードシーボルのエラーを目撃してげんなりもしましたし、
岸本はブルペンでも「ボールの行方はボールに聞いてくれ」状態で
マウンドに上がるありさまだったし・・・

日曜日・14日のスタメンと選手交代を書いておきます。
カープ 1(D)森笠 2(4)松本 3(6)田中 4(3)松山
5(5)シーボル 6(7)井生 7(9)山本芳 8(8)鞘師 9(2)白濱
P中村

選手交代
4回裏 P中村→山中
6表 6井生に代打吉田
6裏 守備位置変更 4松山(3)→(5) 7山本芳(9)→(7)
    5シーボルに (9)山内
    6吉田がそのまま入って(3)
7裏 P山中→岸本
9表 8鞘師に代打山本翔 9白濱に代打中谷

せっかくなのでサーパスのほうもスタメンを
 1(7)一輝 2(4)山崎浩 3(8)相川 4(5)古木 
5(D)牧田 6(9)迎 7(2)辻 8(3)岡田 9(6)柴田
P高木
で、山崎浩司内野手、カープでは
打てないと決め付けられていたのが嘘のように
第一打席センター前ヒット、第二打席3塁線へ強烈なタイムリーヒット
第三打席センターオーバータイムリー3ベース
第四打席はセカンドライナーではあったものの
第五打席もライト前ヒット 第六打席はセンターフライと
ガンガン打球を外野へもって行っておりました。
環境変われば人は変わる、ってことでしょうか。

   

by gabefunyaa | 2008-09-15 20:04 | 野球レポート | Trackback | Comments(2)

Commented by takaitoko at 2008-09-16 17:42
ファームも2位で頑張っていましたが三位転落のようです。それにしても、松山を一軍に上げる気持ちはあるのでしょうか->首脳陣?まさか、ファームの順位(上位)死守とは思いませんが。
Commented by gabefunyaa at 2008-09-16 23:04

>たかいとこさん
松山、ぜひ上で見たいですけどね。
基本的にポジションはファーストなので、栗原がいると出番がないのかも・・・。
あ、私が見た試合ではサードにも回ってました。
ただ、今の1軍のサードの面々以上に守備が危なっかしいので上がれないのかも。
下でのタイトル(打点王争い)にも松山からんでいるみたいです。

<< え、えらいことになっとる。チケ... 1軍は勝てたが、2軍は >>