人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンの声は無視ですか、そうですか

WBC星野監督誕生へ!挙国一致で援護Excite エキサイト : スポーツニュース

マジかよ?!

あれだけ
五輪の敗戦直後は星野氏を叩いていた
マスゴミの素晴らしい変節ぶりったら(笑)

星野仙一氏を代表監督として担ぐことの
何が嫌かって?
実際の調子ではなく、
先入観で、選手を選考し、起用する。
相手チームについても冷静に分析しているとは思えない
そういう采配をオリンピックではやっていましたよね
・・・それじゃ勝てる試合も落とすでしょ。

スポンサーからお金を集められそうな人*がいい代表監督じゃない。
普段とはメンバーも違い、
召集されてからの日数も限られている中で
潜在能力を十分に選手が発揮できるように
黒子(くろこ)のように
影から支えるのがいい代表監督だと私は思ってます。

あ、
「要請されても
承諾することはない

星野仙一氏
どっか(たしか、本人のサイトだったかな)で書いてましたが
状況が変わったから
などと
平然と言い訳したら
もう笑いものですな。

野球ファンの多くの声は無視ですか、そうですか。

ファンの声は無視ですか、そうですか_b0018469_16441248.gif
*スポンサーからお金を集められそうな人
であることについては、
『星野仙一WBC監督阻止ブログリンク』をご参照いただけるとよろしいかと。
10月16日13時12分UP
当分上においておきます。
【追記】星野氏が固辞したそうなので、元の位置に戻します。
それにしても、
「私はその任にたえない」とだけ言って辞退すればいいのに、
家族を理由として持ち出すって、
・・・世間的イメージを男らしくつくっている人ほど
ぐずぐず言うものなんだな(苦笑)、と思ってしまいました。

by gabefunyaa | 2008-10-16 13:12 | 野球談義 | Trackback | Comments(10)

Commented by at 2008-10-16 14:19 x
飛ばしでしょう、この記事は・・・・・。
代理店からNG出てるはずなので、そうはいかないと思います。
もう一度星野という名前を出して世論の様子を見ているのではないかと・・・。
多分、世論はNGという判断をしますよ。
だいたい岡田監督の辞任があんだけおかしいのにどこもツッコまないのも変な話です。
あれは明らかに岡田監督に対して球団が独走を阻止しろという趣旨の圧力をかけたとしか考えにくいですから・・・。
しかも、それが殆ど働かない星野SDのG就任のお膳立てとなれば、こんなばかげた話ありません。
Commented by すどう at 2008-10-17 23:47 x
うへえ、冗談はよし子さん、休み休みに言いましょう!という感じです。
ゲー、飛ばしであって欲しいです!
Commented by at 2008-10-18 04:21 x
「飛ばし」でさほどバッシングが無ければ星野で決定。
酷ければクライマックスシリーズ終るまで答えが出ない。
結果的に原という話になると自分は見ております。
その原も自分とつながりの深い太田(東海大相模高)が急遽プロ志望届を提出し、自分は間もなく辞めるサインを出したように感じます。
Commented by gabefunyaa at 2008-10-18 17:25

>Mさん
>すどうさん
飛ばしであってもらわなきゃ、たまったものではありませんね。
自分の名を上げることに頑張る監督ってのもおかしな話ですから。
Commented by giants-55 at 2008-10-19 02:15 x
“何時もの如く”、子飼いの記者達を使って観測気球を上げたのだとは思いますが、ナベツネがあの御仁を監督に就任させたがっていますから、かなり可能性は高い気がします。

北京での惨敗を反省材料とするならば、あの御仁のWBC監督就任を100%否定するつもりは在りませんが、惨敗以降彼の口から出るのは言い訳と責任転嫁ばかり。「星野JAPAN」という名称を登録商標として申請していた事がバレると、「知人が勝手にやった事。」と子供でも言わない様な言い訳を平気でする。公共的な存在で在る筈の野球を、私利私欲の充足の為に使っている気がするし、反省の色も全く見られない以上は、彼の就任には反対です。

まあ、さらっと就任要請を受けて、「悩んだ末、火中の栗を拾うのも男の生き方だと思った。」とかって説明をするんでしょうね。もうウンザリです・・・。
Commented by giants-55 at 2008-10-20 01:34 x
先程TBSのスポーツニュースにノムさんが出演していましたが、ちょっと気になる発言をされていました。先日の会議の出席メンバーに触れた際、何故か野村謙二郎氏を「野村コーチ」と呼んでいたんです。昨年の春季キャンプでカープの臨時コーチをしていたとは思いますが、それだけで「コーチ」とわざわざ呼ぶのも妙な気が。百戦錬磨のノムさんだけに、「星野政権どころか、その下で野村(謙)氏がコーチ就任する事も決まっているんだよ。」というのを匂わせたのかなあ?と思ったりも(苦笑)。
Commented by ご協力願います at 2008-10-20 20:32 x
賛同できる方はご協力願います

◆ネット署名
署名プロジェクト 「星野仙一氏のWBC監督就任に反対します」

(PC)ttp://www.shomei.tv/project-165.html
(携帯)ttp://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=165

登録なしでも署名可能。
Commented by gabefunyaa at 2008-10-20 21:13
☆ >giants-55さん
まったくもって星野氏(おそらく、ナベツネ氏も)には困ったものです。

ノムさん、どうやら情報をぼそぼそ出すのが趣味なんですかね(苦笑)
野村(謙)コーチってのは
仲良しグループの山本コージ氏が星野氏に頼み込んだ臭いがします。
・・・ええいもう、余計なことを(!)
Commented by gabefunyaa at 2008-10-20 21:13
☆>ご協力願います さん
関連エントリのほうにも紹介させていただきました。
Commented by giants-55 at 2008-10-22 18:34 x
書き込み有難う御座いました。

スワローズの青木宣親選手も「WBCは五輪のリベンジとは思わない。別の大会という気持ちが強い。」というコメントを出した様ですね。国際大会が特定個人のリベンジの場で在ってはならないと思うし(そういうとあの御仁は「日本野球のリベンジや!」と論理のすり替えを図って来そうですが(苦笑)。)、何よりも実際に闘う選手達が妙な思惑に振り回される事無く、活き活きとプレイ出来る環境を作って欲しいもの。

野球ファンを無視した密室人事を断行すれば、野球人気が下がるのは間違い無いでしょうね。

<< 応援ありがとうセールという文言は、 列車遅れの理由が >>