人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退団選手のお知らせ

福岡RWのイム・セオプ外野手
韓国球界復帰のため退団(キア・タイガースに入団)
という
ちょっと嬉しいニュースも11/07付けで入ってまいりました。

NPBの選手の退団のほうは別館でまとめているのですが
・・・そっちはそっちでショックを受けたりもしております。
先日の伊藤秀範に続き、今度は深沢和帆が戦力外ですよ、orz。

ドラフトが終わり、
ぼちぼちIBLJの合同トライアウトが始まるんで
そりゃ、この時期に発表されるよな
ってのは分かるのですが・・・なんとも寂しいものです。

なお、11月11日発表された愛媛MPの退団者人数が
めっちゃ多いので動揺してます。


愛媛MP
本人からの申し出による退団
 宇都宮勝平投手、森琢哉投手、福西太志内野手、
 比嘉将太内野手、河邊英也内野手、嶋田好高外野手、
 安達哲郎外野手(11/11付)
 ※愛媛MP公式によると
  育成選手・金子正和も本人からの申し出で退団とのことです
球団より来季の契約をしない旨通告
 武部邦彦投手、新川秀逸内野手、中川慧陽内野手、
 木本大地外野手(11/11付)

福岡RW
本人からの申し出による退団
 山本建士内野手 荒木康一内野手 前田翔捕手(11/05付)
 浦川大輔投手(11/07付) 
球団より来季の契約をしない旨通告
 イ・チャンホ投手(11/05付)

香川OG
本人からの申し出による退団
 若林春樹内野手(11/02付)
球団より来季の契約をしない旨通告
 安達輝誠投手 岡本健太投手 山本遼太捕手
 キム・キテ内野手 井吉信也外野手(11/02付)
 
高知FD
本人からの申し出による退団
 上里田光正投手 西川徹哉投手 林真輝外野手(11/01付)
 宮崎一彰コーチ兼選手(11/05付)  
球団より来季の契約をしない旨通告
 堀 聖治外野手(11/01付) ミン・キファン投手(10/16付)

徳島IS
本人からの申し出による退団
 安里渉投手 山田大二郎内野手 アティング内野手
 小松崎大地外野手 金谷良太外野手(11/01付)
球団より来季の契約をしない旨通告
 加藤光成捕手 山口寛史内野手

長崎S
本人からの申し出による退団
 松田良太内野手 吉田臣希外野手(10/29付)
 外間修平内野手(11/18付)
球団より来季の契約をしない旨通告
 井場友和投手 荻野優二郎投手 原口晃投手
 松本悠捕手 森部英人内野手 島田稔理外野手(10/29付)


退団する選手の中にもは11月2日から始まる
関西独立リーグの合同トライアウトを受験する選手もいるのでしょうかねえ。
BCLに活躍の場を求めることもありそうですね。 
あ、
来季の契約をしない旨通告されている場合
もう一度IBLJの合同トライアウトを受験、ってこともありますね。
そして、退団→リーグ内移籍という選手もいる可能性もあります。

11月1日17:39初回UP 
11月3日に香川分を追記
11月5日に福岡分他を追記 11月7日に追記
11月11日に愛媛分を追記
11月18日にも追記



皮肉な感じがするのは、ベストナインに退団メンバーがいることです。
投手:西川徹哉
捕手:堂上隼人←育成ドラフトにかかりました。
一塁手:真輝
二塁手:智勝
三塁手:荒川大輔
遊撃手:国信貴裕
外野手:西村悟、YAMASHIN、雄飛
DH:金井雄一郎
初年度から、ドラフトにかかるのでは?と言われながら
ここまできてしまった林真輝選手
・・・
なんでなんかなあ・・・。

by gabefunyaa | 2008-11-18 19:51 | 独立リーグ | Trackback | Comments(2)

Commented by Penpen at 2008-11-02 20:59 x
堂上隼人選手も初年度からずっと名前があがっていたのに、ここまで声がかかりませんでしたよね。毎年気をもんでいたので、育成枠とはいえ本当に嬉しいです。
Commented by gabefunyaa at 2008-11-02 22:04

>Penpenさん
堂上選手については、やっとかよ・・・で、
なんで育成枠?_?という感じは否めませんが
スタートラインに立てたことは本当に嬉しいですよね。

さて、関西独立リーグ、アイランドリーグの入場者数も伸び悩んでいる中
しっかり運営できるのかな?などと思ったりもしてますが
プレーできる機会が増えるのはいい事のはず。

<< 年賀状のシーズンですよね 広島か関西かの問題じゃないの? >>